2017年 08月 27日 ( 1 )

銀座の町は、最近、海外の有名ブランドが軒を並べ、
観光客が多く、だいぶ雰囲気が変わったなあと感じます。
それでも、やっぱり新宿や渋谷に比べれば、
私にはなじみがあって、親密さと、懐かしさがあります。
この日は、単独で、時間もあったので、街撮りもしてみました。
c0104227_11533423.jpg

c0104227_12022906.jpg

c0104227_11553367.jpg

c0104227_12023606.jpg

c0104227_12031893.jpg

c0104227_12024896.jpg


「この街で暮らしています」といった風情のお姐さん。
とっさにパチリの後、「もう一枚撮らせてくださーい」
ちらっと笑って「いいわよ」という風情。でも脚は緩めずにサッサと歩き去った人。
何枚か撮ったけれど、みなブレブレで、最初の1枚だけ。でも、ありがとう。
c0104227_11555189.jpg

昭和40~50年半ばにかけて、両親が銀座の奥の月島で暮していたこともあって、何かと銀座に出ることが多かったので、懐かしい街です。
こうしてみると、街そのものがギャラリーであり、そこに行き交う人もまた、時代とともに、アートのモチーフのように感じます。

by nenemu8921 | 2017-08-27 09:06 | 場所 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921