2017年 08月 30日 ( 1 )

夏休み 最後の週末

夏休み最後の週末は孫たちと熱海で過ごしました。
5歳と7歳の男の子、好奇心いっぱいで、すごい元気!!
こちらは、くたくたに疲れましたが、楽しい休日でした。

熱海の目の前の小さな島、初島にフェリーで渡った日、島を探検するうちに面白いものを見つけました!
海岸脇の小道にさりげなく置かれていたのです。
c0104227_10232770.jpg
5歳の弟が発見!!
c0104227_10244125.jpg
わあ、海賊の宝物かもしれない!!
c0104227_10245277.jpg

すごい!! 開けてみると金貨がザクザク!
c0104227_10235799.jpg

わあ、大金持ちになった!!喜びと興奮もつかの間!!
c0104227_10241278.jpg
金貨のつまったトランクは置物のようで、金貨も何も持ち上げることはできないのでありました(>_<)
5歳の子はこの世の不条理に「何で?」「どうして?」「何なの?」連発しました!

海岸には萱草の花が咲き、
c0104227_10421430.jpg

ハマグルマも咲き
c0104227_11034728.jpg


センニンソウの白い塊があちこちで目につきました。
c0104227_11032825.jpg


これはキング・プロテアという園芸種です。温暖な気候を利用して栽培されていました。
c0104227_11080362.jpg
c0104227_11084862.jpg
c0104227_11090313.jpg

c0104227_11262311.jpg
初島はリゾートアイランドです。
商業施設が多く、それなりに楽しめますが。この時期は観光客で一杯です。
首都圏から近いわりに混み合い、渋滞がネックですね。

c0104227_10273244.jpg


by nenemu8921 | 2017-08-30 10:28 | 場所 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921