タグ:アカタテハ ( 2 ) タグの人気記事

小さなもの

小さなもの、はかないものが目に留まります。
これはゴイシジミでしょうか。  ヤマトシジミでした。

c0104227_17341659.jpg



これはヒメシジミ? ツバメシジミでした。
c0104227_17344669.jpg
 

これはアカタテハでしょうかヒメアカタテハです。
c0104227_16170881.jpg

もっとよく見せてね。
c0104227_16170534.jpg

そして、これはベニシジミですよね。
c0104227_02433381.jpg

c0104227_02433943.jpg

あら、あら、ポカしちゃった! 
友よ。皆さん、ご親切にありがとうございました。
めげずに続けます。これからもどうぞ、よろしくね。



by nenemu8921 | 2017-08-05 02:12 | 昆虫・クモなど | Comments(12)
ヌルデの花にたくさんの蝶が群がっていた。
正面から見ると…。
c0104227_1037668.jpg


アカタテハなんですけど…。
c0104227_364647.jpg


翅を広げると、別人みたいでしょう。高いこずえではこのポーズは撮れない。
帰途花壇で見つけた別の固体です。
c0104227_1037308.jpg


おなじみのアオスジアゲハさん。
c0104227_1331876.jpg

やっぱりきれい!
c0104227_10381567.jpg

私も飛びます。
c0104227_1382284.jpg

やっぱりブーメランでしょう。
c0104227_10384086.jpg

ストレッチも得意なんです。
c0104227_1335229.jpg


More ヌルデの木
by nenemu8921 | 2010-09-18 10:40 | 昆虫・クモなど | Comments(15)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921