タグ:イチョウの実 ( 1 ) タグの人気記事

秋色スタート

日中はまだまだ蒸し暑いけれど、朝夕涼しくなって、秋めいてきました。
秋の兆しを感じます。出先で見つけた秋色スタートを集めました。
ハゼでしょうか。これから真っ赤になりますね。(ハイキーに撮りました)
c0104227_18235222.jpg


イチョウの実も色づきました。みどり色に光るギンナンを早く食べたいなあ。
c0104227_18395670.jpg



こちらはゴンズイの実でしょうか。
c0104227_18232584.jpg


スズメウリの花と若い実。杉の大木に絡んでいました。
実はこれから白くなるのですよね
c0104227_18284738.jpg




クサギの実。紅い星の真ん中の青い実が可愛い。
c0104227_18413332.jpg


カラスウリ。青い実ばかりでしたが、1つだけ赤く色づいた実がありました。
これからはみな赤くなりますね。
c0104227_18282412.jpg


モミジバフウも色づき始めました。
都市公園ではこの葉も紅葉のトップランナーですね。
c0104227_18435942.jpg


by nenemu8921 | 2017-10-03 18:51 | 植物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921