タグ:紫陽花 ( 5 ) タグの人気記事

夢いろあじさい

紫陽花も撮影しました。
花が傷んでいたので、部分的に切り取りました。
c0104227_00354772.jpg

ちょっぴりハイキーに。

c0104227_00350213.jpg

c0104227_00344071.jpg

c0104227_00342216.jpg

c0104227_00352026.jpg

台風の接近が今朝のニュースです。早く梅雨が明けないかなあ。


by nenemu8921 | 2017-07-04 13:49 | 植物 | Comments(6)

紫陽花のある風景

先週、長南町へ行った折、茂原の服部農園にも立ち寄りました。
あじさい屋敷として知られています。
しかし、この日はカンカン照りで、紫陽花はつぼみのまま、しんなりしていました(>_<)
c0104227_13004236.jpg

この日は疲れてしまい、ざっと回って、撮影より、アイスクリームがおいしかったです。
c0104227_13011564.jpg

c0104227_13020940.jpg


こちらは長南町の野見金公園。ここも紫陽花が植栽されています、
c0104227_13031584.jpg

丘の上からはスカイツリーが見えるというのですが。
あいにく……でした。(>_<)
c0104227_13034407.jpg

c0104227_13040625.jpg

数日後、友人からいただいた紫陽花のスナップ添えてみました。(^_-)-☆
c0104227_13042621.jpg
これからが紫陽花本番かもしれないですね。


by nenemu8921 | 2017-06-25 10:26 | 場所 | Comments(8)

撮影旅行

撮影旅行は入笠山や富士花鳥園、河口湖などを1泊で回りました。

イメージどおりの花の撮影は出来ませんでしたが、皆さんと懇親の時間を楽しく過ごしました。

c0104227_22204456.jpg


c0104227_22212761.jpg


ホテルのベランダからは、夕方うっすらと富士山が見えました。

c0104227_19164453.jpg


翌朝は小雨が降っていたため、予定を変更して富士花鳥園へ行きました。

c0104227_1918996.jpg


ベゴニア、フクシア、アジサイ、クリンソウが百花繚乱と言った風に咲いておりました。
さらっとご紹介します。(^_-)-☆

c0104227_19344574.jpg


c0104227_1929913.jpg


c0104227_193341100.jpg


c0104227_19364230.jpg


c0104227_19307100.jpg


c0104227_19305418.jpg


c0104227_21105643.jpg

by nenemu8921 | 2016-06-03 22:48 | Comments(13)

アジサイ

ついでがあって佐倉の宗吾霊堂に行きました。

思いがけないことに、ここでアジサイ祭りが開催されていました。

c0104227_1105178.jpg


たくさんの種類のアジサイが咲いていました。

c0104227_10595912.jpg


薄曇りで、いい雰囲気でした。

c0104227_1102879.jpg


近隣の方が散歩を楽しんでおりました。

c0104227_111102.jpg


アジサイの花って、誰が撮っても、似た印象になりますね(-_-;)

紫陽花の風景、スナップを試みましたが、イメージ通りには仕上がりませんでした(>_<)
by nenemu8921 | 2015-06-15 11:22 | 植物 | Comments(10)

末枯れ花

雪が晴れたあとに見つけました。
前日の末枯れ花とは、別の場所で撮ったものです。
c0104227_1654660.jpg

紫陽花だと思います。望遠で撮りました。
c0104227_1662536.jpg

上と同じ被写体。ピンの位置を変え、WBを変えてみました。
c0104227_166432.jpg

逆光があってこその、シャッターチャンスです。
c0104227_1664548.jpg


More おまけを見る
by nenemu8921 | 2013-01-29 08:32 | 植物 | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921