人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野島崎灯台

野島崎灯台は、房総半島の最南端にあります。
野島崎灯台_c0104227_335428.jpg


いかにも南の海の雰囲気ですね
野島崎灯台_c0104227_336171.jpg
画像はクリックすると大きくなります

青い空と青い海がセットになっていますが、南の海にも秋は訪れます。
野島崎灯台_c0104227_415286.jpg


灯台周辺は公園になっています。後ろに見えるホテルで豪華なランチ、魚料理をいただきました。
平日で人が少ないのも落ち着きました。
野島崎灯台_c0104227_403210.jpg






ウミネコやアオサギものんびりしているように見えました。
野島崎灯台_c0104227_3365485.jpg


こちらはコサギでしょうか
野島崎灯台_c0104227_3401088.jpg

Commented by ケイタロー at 2009-11-02 17:03 x
nenemuさん。こんにちわ。
明るい南の海と大山千枚田ですか。
心までのびのびするような景色ですね。
宮沢賢治は房総を訪れたことはなかったのでしょうか?
Commented by nenemu8921 at 2009-11-02 18:27
ケイタローさん。こんにちわ。
はあい、気持ちよかったですよ。

宮沢賢治は千葉を訪れたという記録や資料はないようです。
しかし、なぜか、千葉には著名な宮沢賢治研究者がたくさん居ます。
亡くなった小倉豊文先生や天沢退二郎氏など。(#^.^#)
Commented by saitamanikki2008 at 2009-11-04 21:56
海は大好きで度々行ってます。
産まれ、育だった場所、今の生活場所も海なし県なので、開放的な海に魅せられます。
浜辺のカナリアヤシは、ノビノビする暖かい海のイメージ
美味しい食事で良い一日を過ごしましたね 
Commented by nenemu8921 at 2009-11-05 22:52
saiamanikkiさん。
カナリアヤシというのですか!! 知りませんでした。
海なし県に生まれ育ち、生活されているのによくご存知なのですね。(^^♪
現在は身近に海がありますが、海辺で生活し育ったわけではないので、海はやはりよそ様のフィールドという気がします。(^^♪
by nenemu8921 | 2009-11-02 04:12 | 番外 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921