人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の表情 ユリカモメ

           花の撮影に出かけたが、、
               開き始めた菜の花も
                     まだ寒そうだった。
             近くの池で
                 元気のよいユリカモメと遊んだ。
                       稲毛の浜に
                      近いところで、
                         カモメもカモも
                       よく訪れるところだ。
鳥の表情 ユリカモメ_c0104227_136152.jpg
鳥の表情 ユリカモメ_c0104227_1364022.jpg

仲良く遊んでいるように見えますが……。
鳥の表情 ユリカモメ_c0104227_1373640.jpg
鳥の表情 ユリカモメ_c0104227_1381629.jpg

実は岸からこどもが投げるパンのかけらを争っているところなのです。
鳥の表情 ユリカモメ_c0104227_1461775.jpg

さて、この子はゲットできたのかな?
Commented by tamayam2 at 2010-01-18 17:23
3枚目、水しぶきがあがって、臨場感あるいい写真ですね。
このかたがたは、けっこう獰猛で、激しい性格ですよ。
目が笑っていないのよ。(笑)

Commented by rinrin at 2010-01-18 22:44 x
ユリカモメっているんですね、知らなかった。
私電車の名前かと思ってました・・- -;)
↓岩手大学の学章が桐ですよ
Commented by ケイタロー at 2010-01-19 08:55 x
ユリカモメは冬の都会の風物詩ですね。
カモのパンを横取りしちゃうんだよね。
トップの写真、いいですね。
稲毛の近く? 花の美術館ですか。

Commented by nenemu8921 at 2010-01-19 09:25
tamayamさん。
そうです。ユリ姫はきついです。
白鳥とカモではカモが勝ち、カモとカメメではカモメが勝ちます。
みな、必死ですが…。
鳥インフルエンザの流行で、白鳥の餌付けは何処でも自粛しているようですが、此処では子ども達が楽しそうでした。
Commented by nenemu8921 at 2010-01-19 09:32
rinrinさん。お台場行きの電車?
ユリカモメは業平先生のミヤコドリでもあります。(^^♪

岩大の学章が桐でしたか!!
最近の学生も学章を認識しているかしら!?
Commented by nenemu8921 at 2010-01-19 09:34
ケイタローさん。
よく分かりましたね。
花の美術館は、ランがたくさん展示されていました。
Commented by sdknz610 at 2010-01-19 21:31
こんばんは! 多彩な芸達者のようなユリカモメ・・・不忍池で良く見ましたが最近あの池はご無沙汰してます。
葛西臨海公園の渚辺りに一杯いますね♪
又撮りたくなりましたよ♪
Commented by nenemu8921 at 2010-01-20 01:03
samさん。
ユリカモメがどんなに芸達者でも、
タシギやクイナのほうがいいのは私も同じです(*^_^*)
無愛想でも、逃げ足が速くても。(#^.^#)
by nenemu8921 | 2010-01-18 08:04 | 番外 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921