人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末枯れ花

すっかり綿毛になりました。。。。。。なにだと思いますか?
1、
末枯れ花_c0104227_18443974.jpg


2、複雑なのもあります。
末枯れ花_c0104227_18471631.jpg


3、シンプルなのもあります。
末枯れ花_c0104227_18481541.jpg


正解は続きを見てくださいね。











4、
末枯れ花_c0104227_18521049.jpg


5、ここまでお付き合いくださるとわかるでしょう。
末枯れ花_c0104227_18523831.jpg


えっ、わからない!! こちらが正解です。→
Commented by odamaki719 at 2011-10-27 09:30
おはようございます✿
センニンソウは近くにもあるのですがいつもヒゲの時期に撮り忘れます。
それに刈られてしまっている時もあるのですよね。
午後から様子を見に行ってみましょう。
綺麗な夕景が撮れていましたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-10-27 13:44
こんにちは。
1枚目 新型スイミング グラスのような大変 面白い形の綿毛を撮りましたネ !!
センニンソウ 清楚な花が、こんなに化けるのですか。
自然界の面白い形を見つける達人ですネ。
↓ 素晴らしい秋の空
 素晴らしい雲の流れで、暫し 見ていたい風景です
Commented by nenemu8921 at 2011-10-27 16:44
odamakiさん。
このヒゲは面白いけれど、ごちゃごちゃ密集していて、写真には撮りにくいです。
もう、枯れかけている株の端の方で、面白い形を見つけました。
思い切っり近づいて、マクロで撮りました。
お近くにあったら、じっくり遊んで見てください。
刈られていないといいですね(^_-)-☆


Commented by nenemu8921 at 2011-10-27 16:53
saitamanikkiさん。
新型スイミング グラスですか!!面白いですね。
ナオミ・ワッツにかけさせてみたいな(^_-)-☆
秋の空もいいレンズがあれば、形象化できる画像が撮れそうですが…。
面白いフォルムを見つけるとうれしくなります。達人と言われて光栄であります。
実際にはなかなかむずかしい。
発見しても、画像として完成できないのですよ。。。


Commented by マングース at 2011-10-28 00:54 x
こんばんは。

センニンソウをはじめクレマチスの仲間は
花もいいですが実の美しさも格別ですね。

この綿毛を利用して風に乗って遠くへ旅立っていく・・・
たくさん増えて欲しい植物のひとつですね(^^)
Commented by nenemu8921 at 2011-10-29 00:11
マングースさん。センニンソウは綿毛が多いというのに、それほど増えないような気がします。
クレマチスも種類が多いですが、綿毛がそれぞれ、面白いですね。
綿毛図鑑なんてあったら、面白いと思うのですが…。
by nenemu8921 | 2011-10-27 07:01 | 植物 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921