人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ村・イルミネーション

ドイツ村のイルミネーションは夕暮れと共に始まります。
1、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_8582717.jpg


光のトンネルを抜けると、そこはメルヘン・ワールドでした。
2、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_8594589.jpg


3、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_901085.jpg


4、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_9131441.jpg


5、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_9154437.jpg


6、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_9162591.jpg


7、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_9165785.jpg


8、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_9205135.jpg


9、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_925749.jpg


10、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_925362.jpg


11、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_9345720.jpg


12、
ドイツ村・イルミネーション_c0104227_1014487.jpg


見る人は誰もが歓声をあげ、幸せそうでした。
恋人どうしも。子どもづれも、お年寄りとご一緒のファミリーも。

まだまだお見せしたいのですが、目がチカチカしてきましたので、
これで終わりにします。

ご案内くださった友人に感謝です。ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2012-01-30 11:01
おはようございます✿
ドイツ村のイルミネーションは華やかで美しいですね。
私は夕暮れとコラボの1・2・3・枚目が好きです。
Commented by kobane99gi at 2012-01-30 11:21
光を撮るというのは、とても難しいのではないですか?
とてつもなくきれいです!
子供の姿が入るところが、nenemuさんらしくて好きです。

昔見た『エレクトリカル・パレード』(TDLの)を思い出します。
大音響とともに向かって来るテントウムシ達が怖かった…
Commented at 2012-01-30 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-30 13:41
odamakiさん。ありがとうございます。
夕暮れとのコラボですか。
なるほど。ソフトな感じになりますね。
暗いほうが光は一層輝くようにも思いますが。
なにしろ初めてだったので、もう、夢中でした。(#^.^#)
Commented by nenemu8921 at 2012-01-30 13:48
kobaneさん。
初めてだったので、基本的な設定にしてあまりカメラをいじらずに撮りました。
三脚を使ってぶれないようにすれば、だいたい撮れますよ。
でも、構図を工夫するには、土地の高低など知っていれば、もっと面白く撮れたかもしれません。
TDLの光のパレードは2,3年前、私も撮ったことがありますよ。
あすこは人が多く、三脚の持ち込み禁止なので、ぶれやすくなりますね。
コンデジで撮った記憶があります。
「ミッキーの顔がコワイ」と妻が言うのです!と語った美術評論家の友人がいました……。
人工物は見る人の心象を反映するのかな。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-30 13:58
鍵コメさん。ありがとう。
子どもはたまたま写っていました。
ふくろうも載せたかったけれど、数が多くなったので削除しました。
ご指導感謝です。
又、今後ともよろしくお願いします。
駐車場、大丈夫でした(#^.^#)

えっ、土曜日も海岸へ行ったのですか。
元気ですね!!(^^♪
あの鳥は北へ行ったのか、南へ行ったのか気になるところです。
でも、あまり無理しないでくださいね。
あれ以上いい写真はもう撮れないと思いますよ(^^♪
Commented by yutorie at 2012-01-30 19:33
佐久のとはわけが違います圧倒されてます。
どうやって作っていくんでしょうか。不思議できれいです。
ここはもちろん入園料もいるんでしょうね。(けちでゴメン)
#1自然現象とのコラボがほっとします。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-30 19:40 x
ドイツ村のイルミ、とてもファンタジーで綺麗ですね。
行ってみたくなりますね。
今日は昭和記念公園に行って3時間ぐらい歩いてきました。
ソロソロ鳥撮りに行けそうな感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-30 20:10
こんばんは
ドイツ村のイルミネーションは鮮やかでメルヘンチックです!
おとぎ話の世界ですね(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-01-30 22:04
yutorieさん。
早い時間に行けば、仕掛けが一目瞭然ですよ。
たいていのものはオフタイムで素顔がわかります(*´∀`*)
ドイツ村は園内を車で回れるテーマパークです。
イルミ目的の人は15:00から駐車料金¥1500で入園できます。
朝から来た人はそのほかに入園料金?も払うのかな?
しかし、朝から何をしてすごすのかな?
今度、よく調査しておきます。(^_-)-☆
やっぱり夕焼けの応援がないと駄目かしら(^.^)

Commented by nenemu8921 at 2012-01-30 22:07
あだっちゃん。
よかったですね。3時間も歩ければ、自信がついたでしょう。
昭和記念公園には鳥は居なかったのでしょうか?
鳥情報、フレッシュなのを教えてくださいね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-01-30 22:09
matsu_chanさん。
きらきらのフラミンゴと遊んでもらいました。
楽しかったです!
Commented at 2012-01-30 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rapita at 2012-01-30 23:38 x
イルミネーションの写真、とてもよく撮れていますね。
私もドイツ村に昨年行ったのですが、なんだかぼやけた写真ばっかり。
こんなにきれいだったかしら???と。

今年ドイツ村に出かけた方が、夜から雪が降り始めたのですが、
安全のためかお休みになってしまっていて、残念がっていました。
Commented by nenemu8921 at 2012-01-31 19:27
鍵コメさん。
そうでしたか。
潮しだいなのですね。越冬するかな?
干潮を調べて行ってみたいですが、寒さに震えています。
来週まで居てくれるかしら?
Commented by nenemu8921 at 2012-01-31 19:29
rapitaさん。ようこそ。(#^.^#)
三脚を使いましたか?
暗いので、手持ちだとシャッター速度が遅くなって、どうしてもぶれてしまいます。
まあ、雪でお休みですか?イルミの雪景色だったら、綺麗だったでしょうにね。
あっ、設備が対応できなかったのでしょうね。

Commented by gigen_t at 2012-02-01 06:31
馬齢を重ねましたが 柔らかい 感動する 心だけは 持ち合わせております。 夢の世界 イイデスネー、 3枚目 クグリ抜けてみたいねー、
Commented by nenemu8921 at 2012-02-01 12:11
gigenさん。
機会があれば、お出かけください。
いつでも、夢の世界にご案内いたします(^_-)-☆
Commented at 2012-02-01 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-02 17:56
かぎコメさん。
こちらのコメントに気付かずに失礼しました。
お気にとめていただき、光栄です。
後ほどメールさせていただきます。(^.^)



by nenemu8921 | 2012-01-30 10:09 | 場所 | Comments(20)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921