人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎市の慈眼寺というところへも行きました。
境内にしだれ桜が数十本あり、今ちょうど満開でした。
桜_c0104227_19264528.jpg


でも人が多くて、桜を撮るのはむずかしかったです。見事な木も建物もよかったのですが。
桜_c0104227_1927483.jpg


こじんまりした境内ではサンシュユも満開でした。
桜_c0104227_19273275.jpg

ヒヨドリくんも圧倒されたのか、すぐに飛んでいってしまいました。
桜_c0104227_1928148.jpg


イロハモミジの新芽の美しさに惹かれました。
桜_c0104227_19283673.jpg

桜_c0104227_192951.jpg

Commented by odamaki719 at 2012-04-12 10:21
おはようございます✿
高崎の枝垂れ桜も見に出かけられたのですね。
3枚目のサンシュユが素敵です。
何処かへ出かけると何かに出会えるのですね。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-12 10:40
春爛漫~~桜づくしで見ごたえありますね(^^♪
こちらは、後ひと息で開花みたい。。。
ピンクの色濃いつぼみも、わくわくして待つのも楽しい!!
イロハモミジは彩りが美しく、是非とも実物を見たくなりました(*^^)v
Commented by あだっちゃん at 2012-04-12 19:02 x
高崎の枝垂桜も綺麗ですね。
2枚目が良い感じです。
サンシュとヒヨドリも良いですね。
Commented by yamakin716 at 2012-04-12 23:46
行く所行く所満開の様で羨ましいです。
私の見た枝垂れ桜は早かったり遅かったりの所が多かったです。
ヒヨちゃんの作品、バックのボケが綺麗でヒヨちゃんも良い表情してますね。
Commented at 2012-04-13 05:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ILmoon at 2012-04-13 20:53 x
早とちりなんです。「慈眼寺」。オッ鹿児島の?
あっははは。鹿児島在住の頃は出かけた所でしたが、高崎じゃ未踏。
花も 鳥も はるですねぇ。
Commented by マングース at 2012-04-13 21:38 x
こんばんは。

桜の追っかけで忙しそうですね(^_-)
私もあるお寺にシダレザクラを見に行きました。
お寺とシダレザクラはほんとよく合いますね!

イロハモミジの芽吹き、淡い黄緑の葉っぱと同時に出てくる紅色の蕾の組み合わせがとてもきれいですね~^^
Commented by yutorie at 2012-04-13 23:12
イロハモミジ、うっとりです。
いつもながらさわやかな画像でこれもまたうっとりです。
我慢ガマンの信州です。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-13 23:44
春爛漫
今年は枝垂れとソメイヨシノの桜が一緒に咲きました。
ヒヨちゃんは好きではないけれど

撮る人が上手いと、凛とした姿に惚れ惚れ。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-13 23:54
odamakiさん。
ありがとう。犬も歩けば、棒に当たる。
写真は足で撮れと教えてくださった先達がおりますね\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2012-04-13 23:56
pcmimikoさん。
そちらもそろそろでしょうか。
イロハモミジは新芽も青葉も紅葉も美しいですね(-^〇^-)
Commented by nenemu8921 at 2012-04-13 23:57
あだっちゃん。
撮影はするのですが、編集が追いつきません。
#2ありがとうございます。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-14 00:00
yamakinさん。
こちらはぎりぎりで出かけます。
yamakinさんは計画的に行動なさるのでしょう。
今年は予定どおりに咲かなかったですものね。
これからが本番ではないですか(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2012-04-14 00:01
matsu_chanさん。
ありがとうございます。
これからいよいよ新緑の季節です。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-14 00:04
ILmoonさん。
慈眼寺って、めずらしい名前だと思ったら、意外と各地にあるのですね。(^^♪
鹿児島の慈眼寺にも行ってみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-14 00:07
マングースさん。
お寺としだれ桜、雰囲気がありますね。
なつかしいというか、落ち着きますが、新鮮味がないとも言えます(~_~;)
Commented by nenemu8921 at 2012-04-14 00:09
yutorieさん。
信州ももうじきですよ。春ですよ。いっぺんでしょう。 
イロハモミジ、ついつい目がいってしまいます。
このお寺でこういうのをとっていたのは我一人でしょうね。(^^ゞ
Commented by nenemu8921 at 2012-04-14 00:13
yuyu_purinさん。
ほんとうに今年は待たされた分だけ、まとめてやってきましたね。
体三つぐらいあるといいわね。
一日も30時間くらいあるといいわね。\(^o^)/
ヒヨも愛して!と言っているようでした(笑)
by nenemu8921 | 2012-04-12 07:03 | 植物 | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921