人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城南面千本桜

有名な赤城南面千本桜の会場へ立ち寄りました。
「日本のさくらの名所百選」にも選ばれているところだそうです。
芝桜も広がっていました。
赤城南面千本桜_c0104227_11542930.jpg

人が入らないように早い時間を目指したのですが…。屋台の方が準備中です。
赤城南面千本桜_c0104227_1943356.jpg

葉桜になりつつあるも、壮観です。ずっーと続いています。
赤城南面千本桜_c0104227_19432172.jpg

背景が芝桜です。
赤城南面千本桜_c0104227_19434950.jpg

桜吹雪にチャレンジしました。
赤城南面千本桜_c0104227_19441310.jpg

風が出てきて、人も増えてきましたので退散しました。
赤城南面千本桜_c0104227_19443095.jpg


今年ほど待たれた春、愛しく感じた桜はなかったのではないでしょうか。
例年になく、あちこちで、様々な桜を撮影したような気がします。
こういうことは実にまれです。





帰途、目的地をナビに入れたら、なんと群馬フラワーパークの前を通りましたので、
つい、立ち寄ってしまいました。
すると、チューリップ・ガーデンが広がっていました。
赤城南面千本桜_c0104227_2374897.jpg

最近はどこの公園も同じような景色になってしまいました。
赤城南面千本桜_c0104227_2385259.jpg

でも、これで、ああ春だなあ、と感じる人が多いのかもしれません。
Commented by yamakin716 at 2012-04-28 00:43
今年は随分あっちこっちの桜を撮って来ましたね。
ここも見事な桜のトンネルが続いて綺麗~…!
流石桜の名所百選だけの良さがありますね、屋台が邪魔です。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-28 08:32
yamakinさん。おはようございます。
桜風景というのが、どうも苦手です。
前橋の母の見舞いに行ったついでに立ち寄りました。
お花見舞台はどうしても屋台が入ってしまいますね。
今回の画像は編集なしです。(^<^)
Commented by London Caller at 2012-04-28 20:19 x
あらまあ、見事なシバザクラなんですね!
たいへんカラフルなじゅうたんみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-28 20:40 x
シバザクラはまだこれから先が見頃でしょうか。
桜も桜吹雪も綺麗ですね。
赤城か、此処からは遠いですね。
Commented by odamaki719 at 2012-04-28 22:19
こんばんは✿
本当に色々な桜を見せて頂きましたね。
散りゆく桜を綺麗に撮られていますね。
流石です。
チューリップ・ガーデンも素敵です!
Commented by Shibata at 2012-04-29 05:49 x
懐かしい千本桜です。
遅いと思っていた今年の桜も赤城山を上りましたか!
麓から見るとピンクの帯が山頂に向かいます。
忘れられない風景です。
ありがとうございます。今は芝桜畑も出来て開けたのですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-29 22:13
London Callerさん。ようこそ。
芝桜はカラフルなカバープランツでしょうね(^_-)-☆
園芸的、人工的ですが…。
最近は観光地で取り入れるところが多く、春のカーペットでしょうか。

Commented by nenemu8921 at 2012-04-29 22:15
あだっちゃん。
そうですね。これからが芝桜の本番ですね。
カーペットも見事ですが民家の石垣にたくさん垂れ下がってさいているのも見事でした。
麓の集落で。
桜吹雪は背景が難しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-29 22:17
odamakiさん。散りゆく桜はむずかしいですね。
人のいないところや背景を考えると、難しい被写体です。
チューリップガーデンはたくさん摂りましたが、皆似た印象です。
いつもありがとうございます。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-29 22:22
shibataさん。
さすが群馬県。よくご存知ですね。
ここがソメイヨシノの標高ではぎりぎりの高さと伺いました。
前橋市内とは例年はかなり時間差があるのでしょうが、
今年は市内も遅かったので、差はそれほどでもなかった様子です。

Commented by yutorie at 2012-04-29 23:02
こんばんは。
広々していますね。色とりどりも明るくていいですね。
桜吹雪難しそうです(-_-;)
Commented by London Caller at 2012-04-30 07:47 x
そうなんですね。
魔法のじゅうたんです。
春になると、百花繚乱の季節になります〜
もうすぐ新緑の季節です。
時間が経つのが早いんですね。><;

>あら、2008年の撮影ですか?

そうですね。
ちょっと古いけど...
ごめんなさい。

先日今月の写真をアップしました。
お時間があったら、ぜひ拙いブロフに遊びに来てください。^^
Commented by nenemu8921 at 2012-05-01 08:29
yutorieさん。
ありがとうございます。
こういう被写体はややおざなりの撮影だとばれてしまいますね(~_~メ)

Commented by nenemu8921 at 2012-05-01 08:31
London Callerさん。
素晴らしい画像の展開にうっとりしています!!
インターナショナルな世界が開けてきました。
by nenemu8921 | 2012-04-28 00:30 | 場所 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921