人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里海岸

東金に所用があったついでに九十九里海岸に出てみました。
九十九里海岸_c0104227_19185630.jpg
画像はクリックすると大きくなります。

海は気持ちがよかったです。サーファーも気持ちよさそうでした。
九十九里海岸_c0104227_1921663.jpg

九十九里海岸_c0104227_19213973.jpg

九十九里海岸_c0104227_1922072.jpg
やっぱり東京湾とは違いますね。

子どもたちも嬉しそう。
九十九里海岸_c0104227_1923353.jpg

このトイプードルはコロナちゃんだそうです。
九十九里海岸_c0104227_19284996.jpg

こちらはロケ隊でした。
九十九里海岸_c0104227_1929284.jpg

釣り人もいました。
九十九里海岸_c0104227_19365696.jpg

ハマヒルガオも咲いていました。
九十九里海岸_c0104227_19424615.jpg

海はいつもパワーをくれます。

でも、コアジサシに会えず、打ち上げられたミズナギドリが悲しかった…。
Commented by matsu_chan3 at 2012-06-05 20:17
楽しそうに波に乗っているサーファーですね。
もう夏ですものね!  青い海が大好きです(^_-)-☆
Commented at 2012-06-05 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-05 21:06
matsu_chanさん。
青い海が元気をくれますね。
ここで、ああ、夏だと実感しました。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-05 21:08
鍵コメさん。
ここに立ち寄って、元気になりました。
心配頂き、申し訳ないです。
コアジサシはどうしたのでしょう。
Commented by yuyu-prin at 2012-06-05 22:04
外房は東京湾と違って
海~~だと言う感じですね。
サーファーはいつも元気ですから
パワーをいただかなくては。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-05 22:13 x
九十九里海岸の海は綺麗ですね。
砂浜にゴミがないのが最高です。
昨日、久々に三番瀬に行きました。流れ着いたゴミ、潮干狩り客が捨てたゴミでお世辞にも綺麗とは言えません。
Commented by rabi0331-e at 2012-06-06 00:56
ご無沙汰しています^^;
海もすっかり夏の雰囲気ですね。
外房の元気な海!って言う感じ^^
サーファーも子供もワンコも、元気元気!!
海の青、空の青が美しいからなんでしょうね^^
Commented by ミチ at 2012-06-06 19:03 x
九十九里の海はきれいでサーファーの波しぶきも気持ち良さそうですね。娘がサーフィンの虜になるのがわかる気がします。
昨日、目を輝かせてお話しているnenemuさんに、お会いできて嬉しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-07 11:20
yuyu-prinさん。
ほんとうね。九十九里は本当の海という感じがします!!
皆さんフレンドリーで、短い時間ながら、楽しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-07 11:21
あだっちゃん。
あら、三番瀬にいらしたのですか? 行き会いたかったなあ。
三番瀬、汚れた海になってしまって悲しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-06-07 11:31
こんにちは。
サーファーの楽しそうな姿をとらえましたネ。
大人も、子供も、犬も 嬉しそうな顔
こんな顔 イイですよネ。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-07 11:33
rabiさん。
お元気でご活躍のようですね。何より!
このわんちゃんは、いきなり私に抱きついてきて、離れませんでした。
サーファーの連れてきた子だったのですが。
どうも砂浜がキライみたいでしたよ。かわいかった!

Commented by nenemu8921 at 2012-06-07 11:36
ミチさん。久しぶりにお目にかかり、お元気そうでよかったです。
お嬢様のお話を伺ったので、出会ったサーファーのスナップ入れました。
ミチさんもこれからサーフィン、習ってやってみたらいかがですか。
新しい世界が開けてくるかも……。
講座、次回もよろしくお願いいたします。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-07 11:39
saitamanikkiさん。
体調があまりよくないときでしたが、思い切って海に立ち寄ってよかったです。
海は広くて青く、ほんとうに気持ちよかったです。
出会った人もみなニコニコと楽しそうでした!!
Commented by gigen_t at 2012-06-08 06:04
 おととしまで 私も サーフィンを沢山撮りましたが 大震災以来 浜は荒れ 撮れなくなりました、 ワクワクしながらの シャッター 伝わりきます、
Commented by 3po-studio at 2012-06-10 09:15
実はサーファーです(笑)

でも震災以降は1度も入水していません。
地元の仲間も1年間はビーチクリーンだけです。

気分的にまだ入る気になれませんが
たぶん、時が解決してくれると思います。

その時まで、ボードとウェットはとっておきます。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-10 13:00
gigenさん。
そうでしたか。
北の海はまだまだ試練が続きますね。
以前の美しい平和が早く戻りますように。

Commented by nenemu8921 at 2012-06-10 13:06
3po-studioさん。
まあ、ほんと!! そうだったの。
皆さん、たいへんな状況を抱えているのに、ノーテンキなことですみません。

いい時間がはやく戻りますように。




by nenemu8921 | 2012-06-05 20:14 | 場所 | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921