人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネノカミソリ

所用のついでに泉自然公園まで足を伸ばしました。
狐のカミソリが気になっていたからです。
でも少し遅かったですね。
キツネノカミソリ_c0104227_17553880.jpg


林の中は陽射しが強く、カナカナカナ……とヒグラシが鳴いていました。
キツネノカミソリ_c0104227_17583134.jpg


数人のカメラマンがいましたが……。
キツネノカミソリ_c0104227_175967.jpg


明暗差が激しいので撮影は難しかったです。
キツネノカミソリ_c0104227_17593581.jpg


あら、毎年同じようで……、進歩がないなあ…ハンセイ。
キツネノカミソリ_c0104227_1893414.jpg

Commented at 2012-08-21 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-08-22 05:35
キツネノカミソリの季節なんですね。
緑の林にきれいな風景ですよね。
私も行ってみようかと思いますが、低山は暑いから覚悟が入りますね。
Commented by yohachi-nitta at 2012-08-22 07:59
おはようございます、
キツネノカミソリ、凄い色ですね。蚊に食われなかったですか。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-22 08:53
鍵コメさん。
今年は少し遅かった様子ですが、それでも遅かったです。
木漏れ日が強いので、撮影しにくいですよね。
蓮はまだ少し咲いていましたが、葉が大きく茂っていました。

Commented by nenemu8921 at 2012-08-22 08:57
kimikoさん。
キスゲは夏の初め、カミソリは真夏、ヒガンバナは夏の終わりというイメージでしょうか。
暑いですね。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-08-22 09:00
yahachiさん。
群落になってもどこかさびしい花という印象でした。
蚊は防備体制をきちっとしてのぞみました。(^.^)
昨年たいへんだったので、今年は大丈夫でした。(^.^)(^.^)
Commented by yutorie at 2012-08-22 22:13
あの泉公園ですか。
狐のかみそりの群生は見たことがありません。
こんなにしっかり撮るのは難しそうですね。
ピントをどこに合わせていいのかわかりません。
とてもきれいです。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-23 22:32
yutorieさん。そうですよ。広いのですよ。
野草園より奥のほうです。
花期が終わりで、張り合いのない撮影でした。。。(涙)
by nenemu8921 | 2012-08-21 22:37 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921