人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDL

あたたかい日、時間がとれたので、スナップの練習にTDLに行きました。
車で20分ほどです。
久しぶりでした。今回はパレードをメインに撮りました。

1、
TDL_c0104227_1923532.jpg


2、
TDL_c0104227_1933415.jpg


3、
TDL_c0104227_1931092.jpg


4、
TDL_c0104227_1962790.jpg


5、
TDL_c0104227_1972430.jpg


6、
TDL_c0104227_21354455.jpg


7、
TDL_c0104227_21374011.jpg


8、
TDL_c0104227_783752.jpg


9、
TDL_c0104227_6375196.jpg


10、
TDL_c0104227_9544058.jpg





11、広島から修学旅行で来たという中学生たち。
TDL_c0104227_6534586.jpg

12、声をかけると、笑顔でノリノリです。
TDL_c0104227_6452550.jpg


13、こちらはAKB気分かな
TDL_c0104227_6471219.jpg


14、幼女の表情はふっと老婆のように見える瞬間もあります。
TDL_c0104227_6494381.jpg


15、
TDL_c0104227_720871.jpg


いつか、孫を連れて来たいなあ…。疲れないうちに退却しました。
Commented by tsukey at 2013-02-02 08:36 x
ディズニーランド・・・いいですね~
近いということが、最高に羨ましいです。
パレードはどのように撮るか考えますね・・・
一般の人も、快く撮影に応じてくれたんですね。
寒くはなかったですか?
Commented by gigen_t at 2013-02-02 08:59
 下の 寒ボタン 雪が欲しいねー、 上、 海を渡り彼の地に行ったような、楽しい パレード ですねー、 撮影者は さぞかし 心 躍ったことでしょう、
Commented by nobumaki at 2013-02-02 10:24 x
練習なんですか?
ポストカードとして販売されていたら買いますが(笑)

知らない人にカメラを向けられているのに、皆さんの表情ったら、、、
魔法でもかけましたか?
Commented by あだっちゃん at 2013-02-02 18:08 x
綺麗に撮っていますね。
何でも撮るから凄い。
私は今は鳥バカかな。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-02-02 18:34
こんにちは。
今日(2日)は、思いがけなく暖かい日になりました。
ピエロが操り人形みたいです。
ディズニーの人を楽しませる総合的な努力 素晴らしいものがありますネ。
歩き疲れなければ、夢の国です。
シンデレラ城 ディズニー製作のポストカードごとく、上手く撮りましたネ。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-02 23:26
tsukeyさん。
パレードの撮影は立ち位置で決まります。
ウィークデイで、夏休み春休みでないとき、見物客が少ない時期がチャンスです。
少ないと言っても、かなりの人がいるわけですが。(>_<)
すっきりした背景が難しいですね。
 
スナップの対象は、明るい雰囲気で声をかけて撮ります。
一度も断られたことはありません。(^_-)-☆
でも、みなさん、Vサインをしたがるので、それがちょっと残念なんです。

この日は温かかったですよ。今日(2日)ほどではありませんでしたが。


Commented by nenemu8921 at 2013-02-02 23:34
gugenさん。
パレードはいつも巧みな演出に感心します。
ただ、撮影する意識では「まあ、老けたピーターパンだなあ」
「お姫様は子供から見たらおばさんだろうなあ」とか、感じたりします。
(^O^)




Commented by nenemu8921 at 2013-02-02 23:36
nobumakiさん。
スナップを撮るときは、必ず声をかけて、話しながら撮ります。
みんなお友達気分になりますよ(^O^)(^O^)
Commented by nenemu8921 at 2013-02-02 23:38
あだっちゃん。
何でも練習だと思っています。
鳥撮りの忍耐と体力に比べたら、楽です。(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2013-02-02 23:50
saitamanikkiさん。
ピエロはパレードの電飾された車の上にクレーンで釣り上げられたスタイルで、
操り人形風に演出されていました。
さぞ、コワイだろうなあと思いつつ、撮影しました。
一瞬でも素顔が捉えられるかなと思いましたが、さすがプロですね、
そんな怯えた表情は見せませんでした。
プロの知恵と資金をつぎ込んでのエンターティメントですから、
誰もが楽しめ、感動する演出になっています。(*^_^*)
Commented by tamayam2 at 2013-02-04 11:29
14 幼女(老婆)の顔がいいですね。7月に孫が米国から来るの
で、TDLへ連れていくつもりです。向こうのほうが本場なのにぃ。。。
その前に予行演習しておかなくっちゃ!おもしろそう~
Commented by nenemu8921 at 2013-02-05 07:58
tamayamさん。
夏が楽しみですね。お孫さん、きっと楽しい時間になりますね。(^O^)
#14は、数カット撮りましたが、ほかはもっと不思議な表情で、
一番、可愛いものを選びましたが……。
子どもはミステリアスな存在ですね!!
Commented by sdknz610 at 2013-02-06 14:31
何にせよ、笑顔が一番!ですね♪ キレイな画が見ていて気持ちがイイ♪
Commented by nenemu8921 at 2013-02-08 08:23
samさん。
ここでは笑顔の大盛り、バーゲンセールですよ(*^_^*)
by nenemu8921 | 2013-02-02 07:27 | 場所 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921