人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ

葛西臨海公園で、メジロの群れ、10数羽に出会った。
この日は大掛かりな探鳥会があり、すごい人だったため、鳥は寄り付かず、
話題になったのは遠くの松に止まったノスリぐらいでした。
メジロが出てくれて、お愛嬌でした(^O^)。

メジロは可愛いというけれど…。
メジロ_c0104227_1047324.jpg

メジロ_c0104227_10474942.jpg

メジロ_c0104227_10485878.jpg


しぐさが可愛いのね。表情はよくよく見ると、厳しい目つきですよ。
メジロ_c0104227_104648100.jpg

メジロ_c0104227_1047880.jpg

Commented by tsukey at 2013-02-13 12:28 x
メジロですね・・・nenemuさんは、あまり好きではないようですね。
羽の色がいいですね。梅の花と共に撮りたいです・・・
Commented by gigen_t at 2013-02-13 15:48
 今の時節は当然としても 春先にも 家辺りでは 余り眼にしません、厳しい目つき との事ですが、動物性のものをも食べるので そのような 目つきに なったのでしょうかねー、その点 白鳥は 植物性のものしか食べないので 意外と 優しい眼をしています、
Commented by nonohana28 at 2013-02-13 15:59
やっぱり庭のミカンにつられて現れるメジロと違って
自然が良いですね~~♪
また、真っ青な背景に似合っています。
そういえば我が家は、まだ私のミカンを少し分けて置いているのですが
ヒヨドリとの争奪戦はすごいですよ!
居ながらにして毎日、飽きもせず観察しています~~(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-02-13 18:09 x
メジロ可愛いですね。
まだやっと梅が咲きだしたばかりで、梅の花とメジロは行ってみたけど駄目でした。
Commented by マングース at 2013-02-13 20:28 x
こんばんは。
なんといっても野生なので、かわいいだけでは生きていけませんからね~^^;
厳しく真剣な眼差しなんですよ、きっと^^
Commented by nenemu8921 at 2013-02-14 09:09
tsukeyさん。
メジロも好きですよ。(^_-)-☆
出会うと嬉しいですもん!!
目の周囲が気になるんです。。。。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-14 09:11
gigenさん。
野に生きるものはみな、厳しい表情を見せますね!!
白鳥は優しいですか??
白鳥もその美しさは姿態全体のフォルムにあると思うのですが。。。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-14 09:15
nonohanaさん。
ほう、ヒヨドリとのバトルにも頑張っていますか?
体が小さいので、ヒヨドリに蹴散らされているイメージが強いですが。
がんばれ、がんばれ。。。という気持ちになりますね。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-02-14 09:16
あだっちゃん。
梅メジロ、桜メジロはこれからが本番ですね!!
楽しみです。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-14 09:17
マングースさん。
本当に真剣ですねえ。
野に生きるものは必死ですものね(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2013-02-13 09:19 | 鳥・動物 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921