人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末枯れても

冬のあいだは鳥たちにとって食糧不足、必死で餌を探します。
みごとに食べ尽くされた木の実を見つけました。
末枯れても_c0104227_1183014.jpg
クリックして大きくしてご覧下さい。
なにか、分かりますか。
少し前まではこんな状態だった。。。と思います。







こちらはまだ残っています。
私のお気に入りのタンキリマメ。
植え込みの中にあるので目にとまりにくいのかな。
末枯れても_c0104227_11113566.jpg

それとも美味しくないのかな?
末枯れても_c0104227_1112057.jpg

Commented by tsukey at 2013-02-14 11:32 x
画像が綺麗ですね・・・
背景のボケも素敵です。

いつも勉強になります・・・
木の実も食いい尽くされますが、ブロッコリーの葉も見事にやられてます (;>_<;)
Commented by kobane99gi at 2013-02-14 14:54
てっきり知らない草かと思いました。
まさかヘクソカズラとは…
自分の基礎力のなさがよくわかります (××);\
こんなふうになるんですね。

イメチェンですか♪♪ こちらもいいですね。
Commented by yohachi-nitta at 2013-02-14 15:44
背景のボケが被写体を浮かせてきれいです。
とても良い構図ですね。
いいな。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-14 18:15 x
ヘクソカズラの実は野鳥が良く食べますね。
今頃残ってる実は美味しくないのか、毒があるのかもしれませんね。
Commented by masu915 at 2013-02-14 23:11
こんばんは。
ヘクソカズラの果実はゼリーでコーティングされた
ようで美味しそうですが、これだけ食べられている
ところを見ると見た目だけではなく味もいいんでしょうね♪
タンキリマメは見た目は斬新ですが鳥たちの気を
引くには味にもう一工夫いるんでしょうかね(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2013-02-15 08:26
tsukeyさん。
こういうのに出会うと嬉しくなって一生懸命撮ります。(^_-)-☆
鳥の気分になって世界を眺めています。
光が良い感じでした。(^O^)
Commented by nenemu8921 at 2013-02-15 08:32
kobaneさん。自然は、想定外の表情を持っていますね。
こちらが気づくか、どうか、なのでしょうね。
ブログのスキンが定まらない。。。
気に入ったものがないのですねえ。
どれでも同じという気もしますが。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-15 08:35
yohachiさん。
どうもお褒めに預かり、照れますね。。。
ありがとうございます。
でも、こういう被写体はyohachiさんは興味ないでしょうね。

Commented by nenemu8921 at 2013-02-15 08:37
あだっちゃん。
ヘクソカズラのふさふさした実を見つけると、小鳥の心で、
あっ、ここにおやつがある!とか思って嬉しくなります。
タンキリマメは毒があるとは思えないのですが。。。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-15 08:40
matsuさん。ようこそ。
鳥たちの嗜好はよくわからないですが。。。(^_-)-☆
寒い季節、飢えることがないようにと、願うばかりです。

Commented by yohachi-nitta at 2013-02-15 12:52
いっぱい感化されてますよ、

知っているとは思いますが、
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2013/01/008.pdf

BSプレミアムです、ビデオを撮る予定です。
きっと後日 CDも受注で発売されるでしょう。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-15 13:57
yohachiさん。
貴重な情報ありがとうございます。
知りませんでしたよ。いつもあまりテレビを見ないほうなので…。
皆さんにご紹介しますね。(^_-)-☆
by nenemu8921 | 2013-02-14 09:06 | 植物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921