人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の記事から

今朝の(2013.06.14)、朝日新聞の千葉版の記事です。
お目に留まりましたか? 

今朝の記事から_c0104227_895328.jpg

Commented by tsukey at 2013-06-14 10:17 x
小鹿野ではないですか・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2013-06-14 10:35
こんにちは。
古代地質研究で宮沢賢治が秩父地方を訪れたのですね。
日本が隆起して島になった太古の時代
その隆起現象を探し見るのも大きな夢に至る小さな入口かも知れませんネ。
身近にあっても知らない場所が多くあります。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-14 20:59
tsukeyさん。そうですよ。小鹿野です。総称としての秩父でしょう。
先日、tsukeyさんも取りあげて下さいましたね(^_-)-☆
全国の賢治ファンが見てくださるので、話題提供といったところです。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-14 21:02
saitamanikkiさん。
宮沢賢治が盛岡高等農林で専門に学んだのは土壌学でした。
ですから地質にも深く関心を持っていました。

埼玉はいいところがたくさんありますね!!
Commented by yuyu-prin at 2013-06-14 22:42
朝日新聞のこのページは読みましたよ。
宮沢賢治の本を数冊読んだだけで
そんなに興味を持ちませんでしたが
nenemuさんのお陰で少しだけ興味が湧いてきて
読みました。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-16 11:08
prinさん。
有難う。
宮沢賢治のこと気にしていただいて嬉しいです。
先入観を持たずに宮沢賢治を読むと面白いと思います。
by nenemu8921 | 2013-06-14 08:23 | 賢治情報・スクランブル | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921