人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台・羅須地人協会

森のミュージアム・賢治とモリスの館の大内秀明さんから、次のようなご案内が届きました。

仙台・羅須地人協会_c0104227_15545283.jpg


震災を体験して、居ても立ってもいられないお気持ちが伝わってくるような……。

仙台・羅須地人協会_c0104227_15551430.jpg


その上での設立でしょうね。河北新報の記事です

仙台・羅須地人協会_c0104227_15553633.jpg


以前、大内先生の賢治とモリスの館のご紹介をさせていただきました。こちらをどうぞ。

当日はお伺いできませんが、盛会をお祈りします。

今後、出来ることはご協力させていただくつもりです。
Commented by イブハト at 2013-10-03 17:58 x
またまた、驚きです~
わたしに影響大のデザイナーの「モリス」と「賢治」に共通点があった、ということを最近知り、衝撃をうけたばかりでした!
来週、盛岡でも大内さんの講演があり、とても楽しみにしております。しかも、その会場が岩手県公会堂21号室で、その壁紙がモリスデザインのコンプトン、ということで、ワクワクドキドキです~
しっかりお話を伺ってこようと思っています!
Commented by gigen_t at 2013-10-03 19:01
 コンバンハ例の上梓された写真集 ジックリ拝見しています。 仙台ヨドバシに行く距離は 短いですが。 改めて行くとなると チョット 遠いです、車で高速道を使うと30分位、 シニア対象との事、チョット年を 食っていますが 対象年齢、 外的要因により 足が少し具合良くないので パス します、 悪しからず、
Commented by nenemu8921 at 2013-10-03 23:08
イブハトさん。大内先生はモリスに関しての著作も多数あります。
一度、賢治とモリスの館へ行ってみるといいですよ。
とてもすてきなところです。http://nenemu8921.exblog.jp/11183114/
見て下さい。
岩手公会堂で、講演ですか。わあ、賢治と縁があるところですね
(^_-)-☆ 楽しみですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-03 23:19
gigenさん。
お忙しい方にお気遣いさせてすみません。
このブログは、賢治ファンの方も見てくださるので、情報提供もしているわけです。
ご親切なお心くばりありがとうございます。
gigenさんの美しい画像を見せていただくだけで、満足しております。(^.^)

Commented by ブルガリ(Bulgari) at 2013-10-13 07:06 x
When I initially commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get four e-mails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Appreciate it!
<a href="http://www.dxpsjapan.com/bulgari-watch" >ブルガリ(Bulgari)</a>
[url=http://www.dxpsjapan.com/bulgari-watch]ブルガリ(Bulgari)[/url]
by nenemu8921 | 2013-10-03 15:55 | 賢治情報・スクランブル | Comments(5)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921