人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯撮影ツァー

中津川渓谷には下りる勇気がなく、橋の上から撮影しました。
裏磐梯撮影ツァー_c0104227_22353888.jpg


緑と黄と赤と陣取りゲーム
裏磐梯撮影ツァー_c0104227_2236534.jpg


だいぶ黄いろになりました。
裏磐梯撮影ツァー_c0104227_2237133.jpg


よく見れば、紅い葉もありました。
裏磐梯撮影ツァー_c0104227_22391478.jpg


すっかり紅くなったのもありました。
裏磐梯撮影ツァー_c0104227_22373759.jpg

Commented by h6928 at 2013-10-22 23:06
裏磐梯では少し早めに紅葉が進んでいるのですね。
雨の紅葉も良いものですよね。
榛名湖畔に行ってみようかな・・・なんて気持ちがわき上がりました。
Commented by マング-ス at 2013-10-22 23:23 x
こんばんは。
だいぶ紅葉・黄葉が進んできましたね♪
これから気温がぐっと下がれば一気にきそうです^^
でも気になるのは台風ですね(-_-)
色付く前に強風で葉っぱが千切れたり傷ついたりしそうで。。。
それに大きな災害がまた起こらないかも心配です。
Commented by rabi0331-e at 2013-10-23 00:25
やはりこちらよりは随分早い紅葉・黄葉・・・
雨でも風情がありますね。
土砂降りの三番瀬よりはGOODです(笑)
山に行きたいっ!!!

次々とくる台風に閉口しちゃいますね。
関東の紅葉が見頃の頃には落ち着くでしょうか。
今年は久々に、本土寺の紅葉に行くつもりでいます^^

Commented by tsukey at 2013-10-23 04:06 x
素晴らしい眺めですね。
紅葉といっても、綺麗に見れる場所は少ないです・・・
やはり、足を運ばないといい写真は撮れないですね。

台風、また心配です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-23 05:14
いやー紅葉した渓谷は素晴らしいですね!
私も昨日から峠越えして道東に来ています。
途中の山や渓谷の色合いは例年より劣っていました。
このまま紅葉は終わるのか・・心配だな〜♪♪
Commented by mo-su1717 at 2013-10-23 05:30
裏磐梯雨の中もなかなかいいものですね。こちらからは遠くなかなかいけないでいます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-23 10:29
こんにちは。
中津川渓谷 足がすくむような。。。
高所恐怖症気味なもので、でも見て見たい心境です。
やはり紅葉に少し早かったようですネ。
今年の秋は、山の紅葉を見る予定がなくて
山の風景を拝見すると、見に行きたくなります。
Commented by saheizi-inokori at 2013-10-23 10:49
台風さえ来なければ、とおもっていますが、、。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-23 19:34
雨で残念ではありましたが、雨ならではの「雫と紅葉」の競演、
いつもながら素敵な写真ですね。
今年は奥日光の紅葉もいい色が出ているそうです。
渋滞を思うとなかなかでかけられませんが・・・・
Commented by あだっちゃん at 2013-10-23 21:01 x
雨でもEOS5D MarkⅢは結構良い色が出ていますね。
素敵な切りとり方ですね。
私も同じカメラで鳥を撮っていますが、曇りの空抜け以外はかなり色が出せます。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 07:10
h6928さん。
榛名湖畔、いいでしょうね。
でも、台風が。。。。
撮影日和って少ないのですね!!実感!!
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 07:13
マングースさん。台風で振り回されますねえ。
被写体の葉っぱが雨風にちぎれないかと気にかけ、
カメラが濡れないかと気にかけ、
わが身が風をひかないかと少し気になり、
それでも、撮らずにいられない!!!
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 07:15
rabiさん。
本当にねえ、台風、うらめしいこの秋です。
本土寺の紅葉、私も行きたいなあ。行くわよ。
行き会えるといいね
(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 07:19
tsukeyさん。埼玉や千葉はあたたかいので、助かりますが、
紅葉の撮影は難しいですね。
でも、これからでしょう。
急に寒くなったので、意外と今年は首都圏県でも期待できるかな!!
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 07:26
matsu_chanさん。
今年の北海道は災難多し!でしたね。
これからが本番でしょう。ばっちり、撮って下さい。
鳥たちを呼び寄せてね (^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 07:48
mo-suさん。
もう少し、近かったら、毎週行けるのにねえ。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 07:58
saitamanikkiさん。
紅葉は年によってもタイミングが違いますし、
天候にも左右されるので、難しいですね。
余り計画的に考えず、成り行きませになってしまいます。(^_-)-☆
幸運を信じて身近でも紅葉探したいですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 08:01
saheijiさま。
なんとまあ、台風に振り回されるわれらの日本列島ですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 08:04
kimikoさん。ようこそ。
奥日光の紅葉、すばらしいでしょうね。
一度も行ったことがありません。
一度行きたいなあ。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 08:13
あだっちゃん。
MⅢのおかげで、どうにか……です (^_-)-☆
人が多かったですよ!
Commented by tamayam2 at 2013-10-24 13:53
うぁ~すばらしい紅葉。1枚目、2枚目が迫力
満点。もう、紅葉を見に行かなくてもいいや、と
思います。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-26 15:21
tamayamさん。
まだまだ、これからもっと紅くなり、もっと燃えて。。。
もう少しましな写真をとらせてもらいたいデス。
by nenemu8921 | 2013-10-22 22:54 | 場所 | Comments(22)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921