人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊び

この日は気温がぐんぐん上がり、動物たちも、子どもたちもややお疲れ。
中央広場で、噴水のサービスがあって、みな大喜び。

水遊び_c0104227_12293134.jpg


声をかけて撮影させていただきました。

水遊び_c0104227_12432185.jpg


発表の許可もいただきました。

水遊び_c0104227_12434764.jpg


子どたちの笑顔と。はじける歓声。

水遊び_c0104227_12563676.jpg


変化にとんだ噴水でしたよ。

水遊び_c0104227_12565623.jpg


初めての体験の子も!

水遊び_c0104227_1364986.jpg


水遊び_c0104227_1342062.jpg


水遊び_c0104227_12573563.jpg


水遊び_c0104227_12452191.jpg



子どもたちも、見ている方も楽しかったです。
梅雨の晴れ間の、暑い暑い日でしたから。
Commented by tsukey at 2014-06-17 04:28 x
素敵な写真ですね~
子供が無邪気に遊ぶ姿は最高ですね。
表情が素晴らしい・・・
Commented at 2014-06-17 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2014-06-17 12:47 x
暑い日の水浴び最高!
子供達の自然な表情がイイですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-06-17 18:17
こんにちは。
旅行などで暫くブログ訪問できませんでしたが、
過去ブログで面白い写真を撮られてますネ !!
古い印刷所の部品からは、このような物を見ると 
何か分かりませんが魅せられます。
子供の水遊びの表情は、その子供がもつ一番の喜びの顔を
見せてくれましたね。
私も真似して撮ってみたい光景です。
Commented at 2014-06-17 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2014-06-17 19:40
こんばんは~
無邪気に遊ぶ子供の表情を上手く撮ってますね~。
こんな楽しい表情を見てると、つい顔がほころんで来ますよ。
私もこんな所に出会ったら、子供の笑顔に引き込まれ夢中で撮ってるでしょうね。
Commented by gigen_t at 2014-06-17 19:53
下の ランチタイム 心躍らせ撮られたことでしょう、 本番の子供たち 撮影者も共に 水遊び ですね、 心は、
Commented by 一炊の夢 at 2014-06-17 20:20 x
無邪気、天真爛漫・・・・・子供たちの豊かな表情は、心躍り、癒しにも・・・
我が家の近くでは、子供たちの姿を見ることは無くなりました。

魅せて頂きました。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-17 21:11
tsukeyさん。
子どもも若者も少ない時代ですが。
ここには子どもがいっぱい。ウィークディでしたが。
学校や幼稚園のカリキュラムなのか、いつも団体がいくつも入っています。
家族連れも多かったです。
みな、にこにこした表情が印象的でした。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-17 21:26
鍵コメさん。
なにか、たいへんそうですね。
落ち込まないでくださいね。
ちょっと心配です。禍福はあざなえる縄のごとし!でしたか。
おもいがけないいい展開もきっとありますよ。(^_-)

Commented by nenemu8921 at 2014-06-17 21:28
kanaさん。
ほんと、みな夢中でした! 見る方も!! です。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-17 21:38
saitamanikkiさん。よいご旅行をされたようで何よりです。
活版印刷所は、思いがけない拾い物でした。
知識で知っているのと、実物に遭遇するのと、やはり違いますね。
小さな感動でした。
子どもたちのスナップは、よく動くので、連写で撮りましたが、
作品といえるものに仕上げるのは難しいとおもいました。
噴水も吹いたり、止まったり、ミストになったり…、変化に富んでいました。(*^_^*)


Commented by nenemu8921 at 2014-06-17 21:43
19:37の鍵コメさん。
まあ、そうでしたか。たいへんな体験ですね。
しばらく更新がないので気になっていました。
あなたは真面目なお人柄ですもの、一生懸命、向き合って~でしょうね。
でも、もうじき解放ですか。よかった!(*^_^*)
また、楽しい撮影をして見せてくださいね。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-17 21:45
yamakinさん。
本当にラッキーでした。
楽しくて、ほほがゆるみますね(^_-)
きっとわんちゃんだったら、すごい傑作が撮れたかも…。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-17 21:47
gigenさん。
正直なところ、動物より、子どもの方が楽しかったです。
何しろ、表情が生き生きしていますもの(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-06-17 21:51
一炊の夢 さん。
子どもの姿は少なくなりましたね。
うっかりカメラを向けるのも気を使いますよね。
でもこうした開放された空間では、大人も子供もおおらかでした。
こちらもこころルンルン、楽しい時間でした!!

Commented by ミチ at 2014-06-18 14:43 x
楽しそうな子どもの表情がよく撮れていますね。
こちらまで嬉しくなります。
昨日の講義は解りやすく楽しいものでした。
次回が楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-18 17:44 x
最近はプライバシーが煩いから、この手の写真は撮りません。
全員の親の了解貰うのご苦労さんでした。
Commented by okeetyann at 2014-06-19 20:03 x
可愛いの一言に尽きますね。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-19 21:33
ミチさん。ありがとうございます。
あなたの笑顔に出会って、落ち着いてお話しすることができました。
時間内で納めるように努力しました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-06-19 21:37
あだっちゃん。全員の子どもなんて無理ですよ。
でも親御さんもケータイを向けて撮影していたので、皆さんに声をかけながらです。
でもこの裸の坊やのパパには、しっかり確認しましたよ。
写真送ってあげたいです。(#^.^#)
Commented by nenemu8921 at 2014-06-19 21:38
okeetyannさん。
ほんとうにかわいいです!!
私は動物より子どもが好きなんだなあと、我ながら実感しました。
Commented by ericanada at 2014-06-20 05:46
水遊びの子どもたち、楽しそう!!
とっても表情がイキイキしていますね。
見てるこっちも楽しくなってきます。
お知り合いのお子ちゃまたちかしら?
Commented by nenemu8921 at 2014-06-21 10:07
ericanadaさん。
お子ちゃま? いいえ、みず知らない方々であります。
楽しい時間を共有すると、強い親近感を感じますが…。
海外では他人のお子さんの撮影などはかなりうるさいのでしょうか?
Commented by アルカディア at 2023-01-29 21:36 x
ちんちん。
by nenemu8921 | 2014-06-17 01:21 | 番外 | Comments(25)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921