人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑

富良野へ行ったら、やはりお花畑に立ち寄らないと~。
もう、ラベンダーの季節は終わっていましたが。カラフルな丘が迎えてくれました。
四季彩の丘というところです。

美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_875869.jpg


美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_8811100.jpg


美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_882840.jpg


観光客が大勢いたので、入れないように苦労しました。
美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_884294.jpg


美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_892699.jpg


マクロで撮りたい花も多かったのですが、禁欲しました。

美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_893854.jpg


可愛かったので撮らせていただきました。人工的な花畑に似合うような気がしました。

美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_810345.jpg







つづきです。

こちらは菅野ファームです。

美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_8114981.jpg


どうしても空を大きく入れたくなります。

美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_8122266.jpg


美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_8123756.jpg


美瑛・富良野の旅 ⑥ 花畑_c0104227_8124815.jpg

Commented by tsukey at 2014-10-01 09:29 x
壮観ですね~2.3枚目は空との相性がバッチリ・・・
絵になりますよ。
私はいつもワンコを撮りますが、nenemuさんも撮られる
のですね(*^▽^*)
Commented by tamayam2 at 2014-10-01 10:20
ほう!すごい迫力ですね。マクロより、魚眼レンズがいいかも
しれませんね。(*^。^*)
Commented by gigen_t at 2014-10-01 19:24
  コンバンハ 何処まで続く この光景、加えて 本州では見られない 凄い 筋雲?  後は言葉が続きません、 凄い光景に唖然といたしております。  繰り返し拝見しておりますが、 スバラシイを 越えて 凄いです、 当方 県内の ガーデンなる処で 花の写真撮りましたが、 スケールが違い 掲載が 恥ずかしい 程です、 本稿を 忘れた頃に掲載いたします。
Commented by rindon3190 at 2014-10-01 19:59
ドーンと出ました北海道、でっかいどー  ですね。
写真で見ても言葉になりません。
実際みたら一生忘れられない風景でしょう。
素晴らしいです。
Commented by マングース at 2014-10-01 20:40 x
こんばんは。
高山植物の次はお花畑ですか、なんとも贅沢な旅ですね♪
この雄大さは北海道ならではですし、
他で見ることはできませんね^^
ラベンダーの季節に行きたいと思ってましたけど
秋もまた良さそうだな~。
Commented by kana at 2014-10-01 22:07 x
空が、気持ちイイ~!
縦撮りも素敵です。
Commented by rabi0331-e at 2014-10-01 22:08
こんばんは。
富良野・美瑛のお写真、ためいきついて拝見しています。
写真三昧の撮影ツアーと言うだけあって、この地の美味しいところをまんべんなく回ってこられて・・・・
いいなぁ~♪
詳しい方に案内してもらうのが一番ですよね。
お天気も最高!!広い広い空に癒されますね。
実はまだ北海道未体験の私。
行きたい場所ばかりです。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-02 10:11
tsukeyさん。
わんちゃんが可愛かったので撮らせていただきました。
若い素敵なカップルの方たちでした(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-10-02 10:12
tamayamさん。
こう広いと広角レンズばかりです。
魚眼レンズで丘のカーブを生かすのは私にはとても無理です。
(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2014-10-02 10:16
gigenさん。
フラワーガーデンは丘の起伏を利用してうまく作ってありました。
夏の最盛期にはさぞ賑やかでしょうね。
園内を巡る電車もメルヘンチックで演出に感心しました。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-02 10:22
rindonさん。
はい、よい体験になりました。
写真ではよく見かけるところですが、その場に立つと、ちょっと感動です。
ここで食べた揚げたてのコロッケが美味しかったです(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2014-10-02 10:24
マングースさん。
今の季節は気持ちよかったですよ。
ラベンダーも見てみたいですが…。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-02 10:28
kanaさん。
朝晩も思ったより寒くなかったです。日中もからっとしていました。
タテ構図は雲に魅かれて撮りkました。

Commented by nenemu8921 at 2014-10-02 10:35
rabiさん。
いつか、きっと行かれることがありますよ、
未来がいっぱいあるのでしょう。(^_-)
私などは持ち時間が少ないので、思い切って出かけたわけです。(>_<)
心がけの良い人ばかりで、天候に恵まれ、ラッキーでした!
Commented by aamui at 2014-10-02 19:25
なんだかちょっと違う視点の北海道 愉しくみせて頂きました お花畑と畑の曲線 雲 大きな画像は凄い迫力です!(^^)!
有難うございます
Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 07:35
aamuさん
北海道、ゆっくり撮影できたのは初めてで、興奮しました。
楽しかったです。たのしんでいただき、嬉しいです。
by nenemu8921 | 2014-10-01 05:30 | 番外 | Comments(16)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921