人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野・美瑛の旅 ⑦

空港から美瑛に向かう途中、最初に立ち寄ったのは富良野市郊外の鳥沼というところです。
観光客むけの場所ではなく、市民がくつろぐ小さな公園です。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_7555041.jpg


写り込みがきれいでした。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_7561135.jpg


そして最後の日。空港へ向かうときに立ち寄ったのは芦別市の三段の滝。
ここも地元の人の釣り場です。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_8215150.jpg


富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_82265.jpg


富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_8221831.jpg


つづきに他のスナップをアトランダムに入れました。
ご笑覧ください。 長いこと、北海道の旅にお付き合いくださり有難うございました。






つづきです。

お疲れの方はスルーしてね(^_-)-☆

観光スポットではないスナップを集めました。

大雪山系の下に広がるのは菜の花畑ではなく、キガラシという植物です。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_175307.jpg


緑肥にするようです。でも菜の花に似ていますね。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_17531780.jpg


稲田もまさに黄金色でした。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_1645863.jpg


北海道のお米は美味しいそうですよ。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_16452443.jpg


ここは、ご案内くださったHさんお気に入りのポイント。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_847678.jpg


移動中に車を止めて撮影しました。中央奥が十勝山系でしょうか。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_8472326.jpg


望遠でぐっと引き寄せてみました。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_17515335.jpg


2日目の夕方ホテルへ帰る途中で車の中からのショット。

富良野・美瑛の旅 ⑦_c0104227_16464240.jpg


もうきりがないので、これでおしまいにします。
撮る方は夢中ですが、ご覧になる方は似たような雰囲気の画像が多くて、
飽き飽きしたかもしれません。ありがとうございました。
Commented by tamayam2 at 2014-10-02 11:01
いえ、いえ、とても素晴らしく飽き飽きしただなんて、そんなことは
ありません。最後から2番目、曲線の写真、すてき。
いいご旅行ができてよかったですね。
Commented by ミチ at 2014-10-02 11:47 x
富良野、美瑛の旅、どれもステキでしたがとくに小さな公園鳥沼
が気に入りました。
Commented at 2014-10-02 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobane99gi at 2014-10-02 17:05
どこまで行っても畑、みたいな写真! さすがに北海道ですね。
全部まとめて見せて頂きました。 美しい!!
青い池や白樺、特に好きです。キガラシの写真も。 ^ ^
Commented by マングース at 2014-10-02 19:56 x
こんばんは。
観光地ではない場所に惹かれてしまうことって
ありますよね^^
車での旅なら寄り道も自由ですし♪
お土産も地元のスーパーに入って買ったりする
ことがよくあります。
Commented by rindon3190 at 2014-10-02 20:30
い~え、どれも素晴らしかったです。
風景も写真の撮り方も。
北海道を旅した気分になりましたよ。
Commented by sdknz610 at 2014-10-02 21:20
いえいえとんでもございません。すっかり自分が行った気になってます♪
これじゃあモウ行かなくてもいいか?ナンテ(^_^;)
Commented by kana at 2014-10-02 22:47 x
キガラシの風景は、思わず春を思わせますね(笑)
nenemu8921さんは北海道を十分堪能されたご様子で、私も目の保養となりました(´▽`)
Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 00:55
tamayamさん。ありがとう。
海外旅行が多いtamayamさん、気軽な北海道の撮影ツァー、いつか、ご一緒にいかがですか?
電話1本で、すべてOKですよ。
準備も楽々で、出先も楽々で、観光旅行できない撮影三昧です(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 00:59
ミチさん。
鳥沼、気に入っていただき嬉しいな。
鳥沼なんてすてきと思ったら、冬は野鳥が多いようです。
白鳥を見に行きたくなりました。小さいから撮影もしやすいかなあと(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 01:02
鍵コメさん。ご丁寧にありがとうございます。
お忙しいのにお手間をとらせてすみません。
きっと富良野のお花畑はお気に召すと思います。派手好きなの?
夏がいいですよ。華やかだから。(^_-)-☆
また、ご旅行の成果、楽しみにしています。
ほんと、今年は紅葉が早いようですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 01:05
kobaneさん。
ほんと、広かったです。どこまでも続くという風で。
ほとんど機械化された農作業のようですね。外国のようです。
青い池、キガラシ、白樺、私も心に残りました。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 01:10
マングースさん。
ほんと、その土地の素顔が見えますよね。
土地のスーパーや地元の人の生活空間に触れると…。
でもね、車はうっかり止められないところも多く、かなり気遣いしながらでした…。
道は広いし、空いているので、ついスピード出すと、すぐに捕まるそうですよ。
我々はセーフでしたが(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 01:13
rindonさん。
ありがとうございます。
励みになりました。
丁寧にお付き合いくださって。(*^_^*)


Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 01:18
まあ、samさん。ありがとうございます。
尾瀬を拝見しましたよ。
やまねにはびっくりでした(@_@)
それから絵画調にも(@_@)
それで、コメント残せませんでしたが(^_-)-☆
いつか、北の大地の作品も撮って見せてください。

Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 01:22
kanaさん。ありがとうございます。
キガラシ、ひまわりと違って単調で、構図が造りにくかったです。
楽しんでいただき、よかったです。
Commented by nobumaki at 2014-10-03 10:18 x
どの写真も清々しく心が洗われました。
飽き飽きなんて、、、
何度も見返していますよ(^^*

せっかく教えていただいた情報ですが、5日はあいにく仕事です(T_T)
いつもこんな感じでチャンスを逃しています。トホホ・・・
Commented by nenemu8921 at 2014-10-03 14:16
nobumakiさん。
あらら、それは残念ですね。「かいつぶり」は届きましたか?
何かと参考にしてね!!
by nenemu8921 | 2014-10-02 10:06 | 番外 | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921