人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬吠埼灯台

九十九里の海はやはり壮大ですね。

犬吠埼灯台_c0104227_10343682.jpg


いつもの東京湾とは違いますね。

犬吠埼灯台_c0104227_10263476.jpg


銚子まで行ったのだからと犬吠埼灯台にも立ち寄りました。
白いポストが印象的でした。

犬吠埼灯台_c0104227_1072256.jpg


灯台前の遠望ゾーンでは、イソヒヨドリに出会いました。残念ながら♀でしたが、
こうしてみるとシックだなと思いました。

犬吠埼灯台_c0104227_10101664.jpg


今年の鳥さん、初撮りです。

犬吠埼灯台_c0104227_12543232.jpg


ジョウビタキは♂も♀もくつろいでいました。

犬吠埼灯台_c0104227_1074375.jpg


テリトリー争いはないのかな。

犬吠埼灯台_c0104227_1081679.jpg


犬吠埼灯台_c0104227_1084042.jpg

Commented by saheizi-inokori at 2015-01-08 10:12
犬吠埼ホテルだったかな、温泉もあるのですよ。
Commented by h6928 at 2015-01-08 10:30
ウミネコですか?いっぱいいてすごいですね。
食べ物が豊かなんでしょうね。
ジョウビタキがイモムシをくわえているのもすごいです。
イソヒヨドリの飛翔姿、さらに鳥瞰図なんですね、
こうなっているんだ!!と気づかせてもらえます。
Commented by tsukey at 2015-01-08 12:46 x
海はいいですね~
壮大な海を眺めてると落ち着きます。
海のない県は、淋しいですね。
鳥撮り、流石ですね・・・
Commented by ha128256ak at 2015-01-08 17:53
犬房崎迄は行くんですか。
灯台までは行った事がありません。
簡保の家のそばの岩礁にはシノリガモがいます。
Commented by rindon3190 at 2015-01-08 18:35
青い空と青い海、それに真っ白な灯台とポスト。
壮大です、絵になりますね。
ジョウビタキの♂♀が近くに来てくれてよかったですね。
イソヒヨドリ初めてみました。
Commented by maman at 2015-01-08 19:03 x
遅くなりましたが
ことしもよろしくお願いします

海きれいですね
鳥さんもばっちりですね
こんなにきれいに撮れるなんて うらやましいです

Commented by kana at 2015-01-08 22:06 x
外房の海は、壮大なところが気持ちい良いです。
白いポストなんて、珍しい! オシャレですね(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2015-01-09 05:26
saheiziさん。いつか、ホテルに泊まってみたいです。
この日は早起きして、夕方前に帰りました。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-09 05:34
h6928さん。そうです、ウミネコですよ。スゴイですねえ。
岩礁はあちこちあるのに、なぜか、ここにだけ集中していました。
ジョウビタキは見慣れた鳥ですが、イソヒヨドリは久しぶりでした。いつも♂をよく見るのです。
やっぱり出かけないと出会えないですね。
h6928さんを見習って、出かけようと思いました。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-01-09 05:40
tsukeyさん。こちらは海は身近ですが、高い山が県内にはないのです。(>_<)
海は広くて大きくて!! 撮りようがないという気もします。
夕陽の時間まで待てずに帰宅しました(^_^メ)

Commented by nenemu8921 at 2015-01-09 05:49
あだっちゃん。犬吠埼灯台は観光客が多かったです。
鳥にあえたからよかったけれど…。
シノリガモ、そうですね。探すべきでした。
以前来たときは見たのでしたが、かなり遠かった記憶があります。
次回はあだっちゃんによく教えてもらいたいです。(^_-)
頼みます。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-09 05:53
rindonさん。
真っ白なポストは、少し前、テレビで紹介されていましたっけ。
ポストの色は自由なのかしら。ここではよく似合っていました。
イソヒヨドリは海岸では見慣れた鳥です。タイミング次第ですが(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-01-09 05:55
mamanさん。
こちらこそ、どうぞ、よろしく。
素敵なスナップ、やさしいお花、拝見するのが楽しみです。
Commented by nenemu8921 at 2015-01-09 05:59
kanaさん。
外房は本当にダイナミックだなあと感じました。
白いポストはおしゃれですよね。
傍らに白いドレスの美女を立たせて撮ったら面白いだらうなあと思いました。
kanaさんをモデルに!!
by nenemu8921 | 2015-01-08 08:31 | 場所 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921