人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫画像から

雑用に追われての日々です。
在庫画像からなつかしい画像を選んでみました。

在庫画像から_c0104227_20105190.jpg


下ノ畑で花や野菜を作っていたときは部屋に飾るのも好きでした。

在庫画像から_c0104227_2018165.jpg


マイルールの自己流のアレンジです。

在庫画像から_c0104227_2022206.jpg


この頃はコンデジで撮影していました。

在庫画像から_c0104227_2043914.jpg


賢治の植物の他に百合やバラが多かったですね。

在庫画像から_c0104227_2018381.jpg


これはバジルの仲間だったと思います。

在庫画像から_c0104227_2042075.jpg

Commented by ha128256ak at 2015-02-13 21:04
生け花、習っていたんですか。
飾り方が良いですね。センスが良いんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-13 21:15
こんばんは
流石にお花に対する愛情も伝わる懐かしの作品ですね。
コンデジもやっていたのですか・・o(^_-)O
Commented at 2015-02-14 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2015-02-14 11:54 x
素敵に活けられてますね~
花があると全然違いますからね。
今までの写真は、きちんと整理して
あるのですかぁ~
Commented by rindon3190 at 2015-02-14 16:05
畑やお花を植えたり、さぞお忙しい日々でしょうね。
私など写真撮ってデータ処理して精一杯です。
それでもいつも素敵な写真を公開されて、
見習いたいです。

Commented by borancha at 2015-02-14 20:37
とてもすてきに活けられていますね。
活花のセンスが写真のセンスにつながっているのでしょうね。
とても真似できませんが、少しは見習いたいです。
Commented by kana at 2015-02-14 21:20 x
かなり前の、画像でしょうか?
これはこれで、初々しさというか、新鮮さを感じます(^^)
Commented by gigen_t at 2015-02-15 08:33
春には一寸早く 彩りに乏しい時節に  花々 心.和みます、
Commented by h6928 at 2015-02-15 10:10
とてもお忙しそうで、お疲れ様です。
ガーデニングを楽しむ人は、咲き終える寸前の花を剪定して、
それを切り花として楽しむとか・・・。
花を活けるのも自分ルールで楽しむって素敵ですね。
季節の変わり目、どうかご無理をなさらず楽しんでくださいね。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 11:40
あだっちゃん。
この頃は花を咲かせ、飾るのが楽しかったけれど、
撮影は熱心にしませんでした。(-_-;)
もっとちゃんと撮ればよかったなあ。

Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 11:47
matsu_chanさん。
ニコンのcoolpixで、テレコンが始まった時代でした。
テレコンは全く私には向きませんでした。(-_-;)
Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 12:03
kobaneさん。
ありがとう。
下手な写真でも、更新をさぼるより、話題提供の方がいいかなと、UPしています。
#3、ありがとう。#4も。
#4の花器は、マットホルダーを2つ使っています。
この頃は花器もたくさんあって楽しかったです。


Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 13:54
tsukeyさん。
過去の作品は日付順に外づけのハードデスクに保存しています。
もっと丁寧に編集すべきなのでしょうが、時間がありません。
(>_<)
tsukeyさんはすごい数の画像があるでしょう。
どのように整理していますか?
Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 13:57
rindonさん。
やっぱりデータ処理に追われますよね。
不器用で時間がかかり、時として泣きたくなります(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 13:59
boranchaさん。
どうも冷や汗です。
生花なんてものではなく、自己流のアレンジです。
でも、テーブルにお花があると、楽しいですよね。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 13:59
kanaさん。
どうも冷や汗ものですが、更新をできるだけ頑張ろうというコンセプトです。(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 14:01
gigenさん。
本当に今の季節は野外が枯れ枯れしていてさびしいですよね。
せめて部屋の中には明るい花をいつも…と思うのですが、
管理もエネルギーがいりますねえ(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2015-02-16 14:08
h6928さん。どうも見抜かれているみたいですねえ。
ガーデニングに一生懸命な時は、春には花が次々咲くのです。
アレンジするのに、花器を選んだり、あれこれで、時間がとられます。
撮影するのはゆとりがないとできませんね。
今は撮影のみになって、少し楽です(^_-)-☆
頂き物の盆栽とか鉢植えはあまり撮影する気にはなりませんねぇ(ー_ー)!!

by nenemu8921 | 2015-02-13 20:32 | 植物 | Comments(18)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921