人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジロウ・再び

梅林にはメジロもたくさんいました。
20羽ほどの群れが1時間近く遊んでくれました。
ついつい夢中で撮りました。撮りすぎです!!
おしまいは首が痛くなってしまいました。

梅ジロウ・再び_c0104227_1158091.jpg


梅ジロウ・再び_c0104227_11583447.jpg


梅ジロウ・再び_c0104227_11592065.jpg


それにしてもウメジロウ君たちはよく動き、さまざまな姿態を見せてくれました。

梅ジロウ・再び_c0104227_1155138.jpg


梅ジロウ・再び_c0104227_11554046.jpg


サーカスの人だったの? それともアスリート?

梅ジロウ・再び_c0104227_1156966.jpg


梅ジロウ・再び_c0104227_11564814.jpg

Commented by gigen_t at 2015-03-04 09:52
 何時も乍 ご鄭重なるコメントに 感謝いたします。 さて 「梅にウグイス 竹に虎」 なんて言いますが、 梅にメジロ 願ってもないコラボ 素晴しいの一語に尽きます、 それにしても良く止まってくれるものですねー、 家辺りの梅は 極々小さな蕾です、 素晴しい作品で御座います。
Commented by h6928 at 2015-03-04 10:09
ウメジローさんは、やっぱり一重で5弁の白梅がお好きなようですね。
ボクも基本的にウメの花は一重&5弁の白梅が好みです。
ウメジローさんと趣味が共通なのに、
今年は撮れていませんねぇ~、なぜでしょう???
あちこち浮気をしまくっているせいかも!?
Commented by tsukey at 2015-03-04 10:37 x
わぁ~ウメジロ・・・素敵♪♪
運がいいですね、なかなか来てくれません。
ちょこまかと動き回るメジロ、良く撮りましたね。
腕と首が痛くなったでしょ(^^;)
Commented by ha128256ak at 2015-03-04 18:22
青空に白梅、メジロとメリハリがついて、良い写真になりましたね。
河津桜、大寒桜とメジロ、今日はソメイヨシノとメジロは撮りましたが、白梅とはまだ撮れていません。
Commented by 自転車親父 at 2015-03-04 19:21 x
こんばんは。
ウメジロウが青空に映えますね。
私も撮りすぎてます。(笑)
整理が付きません。
そろそろ早咲きの桜にメジロが来そうですね。
ちょっとした見に行ってこようかな。(笑)
Commented by tamayam2 at 2015-03-04 20:43
おお、メジロのよい表情がたくさん
撮れましたね。ウチにも来ますが、
ヒヨドリに脅されてかわいそうです。
ミカンが好物です。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-05 09:33
gigenさん。
春は待った分だけ喜びも大きなものになりましょう。
もうじきお宅の梅のつぼみもほころびます。
その時はウメジロウ・gigen版をお見せくださいませ。

Commented by nenemu8921 at 2015-03-05 09:38
h6928さん。
そうですよ。浮気しないで集中してお撮りくださいませ。
ウメジロー君も、一重で五弁の白梅の小枝で待ってますヽ(^o^)丿
私もクラシックな一重の白梅が好きです。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-05 09:41
tsukeyさん。
そうです。腕と首が痛くなりましたよ。ああ。
削除画像も量産しましたよ(-_-;)
ついつい、お付き合いさせてごめんなさい。

Commented by nenemu8921 at 2015-03-05 09:45
あだっちゃん。
河津桜、咲き始めましたね。さっそく撮りましたか。
順番から言えば、白梅が先ではないですか!!
私も桜とメジロも撮りたいでーす。
Commented by nenemu8921 at 2015-03-05 09:48
自転車親父さん。
やっぱり、同病ですか? (笑)
ついついシャッター押しちゃいますね。
毎年の慣例行事ですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2015-03-05 09:51
tamayamさん。
ヒヨドリギャングにはみな、負けますね。
でもこの春は気のせいか、メジロ集団に出会うことが多いです。
この時期、メジロが一番元気で張り切っているように見えます。
by nenemu8921 | 2015-03-04 08:10 | 鳥・動物 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921