人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫画像から

在庫画像からです。

三陽MFMで出会ったけれど、ホシホウジャクか、クロホウジャクか、??

在庫画像から_c0104227_6272012.jpg


在庫画像から_c0104227_6354181.jpg


在庫画像から_c0104227_8453144.jpg


あらら、平べったいお花も召し上がるのね(^_-)-☆



おまけです。

この夏がんばったんだね。勲章をあげたい。

在庫画像から_c0104227_627177.jpg


在庫画像から_c0104227_783497.jpg

Commented by h6928 at 2015-11-05 10:12
ホシホウジャクがくっきり捉えられていて、
きれいな画像たちですね。
寒くなってもまだまだ元気に飛んでいますけど、
在庫のせいか、背景の緑もきれいですね。
お疲れのアオスジアゲハも、がんばっていて、
最後まで生き抜こうとする力強さが伝わってきます。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-11-05 13:20
こんにちは。
秋としては、暖かい日になりましたネ。
ホシホウジャク あの素早く移動する被写体を綺麗に撮りましたネ。
初秋 時々庭に飛んで来ましたが、今年は一度も撮れませんでした。
↓ 秋バラ 綺麗に撮ってますョ。
「作品もいい出来になりません」と云ってますが、綺麗に撮ってますネ。
撮り方を真似したい程です。
Commented by ha128256ak at 2015-11-05 17:19
ホウホウジャク、見事に捉えましたね。
SSをもう少し遅くして、翅をぶらせると面白かった。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-05 18:49 x
こんばんは。
見事にホウジャクを撮りましたね。
さすがですよ。
あのホバリングは見事ですね。
眼に見えるところは眼ではないようですよ。
擬態だって聞いたことあるような?
でも怖い顔に見えます。(笑)
Commented by nenemu8921 at 2015-11-06 20:38
h6928さん。
この時手に持っていたのは100ミリマクロ。
ついつい近づいてしまうと、飛ばれてしまいます。

このぼろぼろのアオスジアゲハには感動でした。

Commented by nenemu8921 at 2015-11-06 20:53
saitamanikkiさん。
ホシホウジャクはお庭にも遊びに来ましたか(^_-)
秋バラはいい構図がとれませんでした。(>_<)
バラ園とはいえ、かなりワイルドに育っていました。
お宅のお庭のばら姫たちは躾が行き届いていて上品ですもの。
いつも品の良い画像に魅かれます。(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2015-11-06 20:54
あだっちゃん。
なかなか思うようにいきませんでした。
今度見本を見せてくださいませ(^_-)
Commented by nenemu8921 at 2015-11-06 20:55
自転車親父さん。
以前いただいたアドバイスを試みましたが、もう後2,3回レッスンしないと~~。
うーん、来年の課題でしょうか。
来年まで元気でいたいものです。
Commented by kana at 2015-11-06 21:10 x
がんばっているアオスジアゲハの姿に、心を打たれました。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-06 21:16
kanaさん。
ほんとうにねぇ。
戦ったのかな? 恋のさや当て? 天敵からの攻撃をかわしたのかな
ついつい、蝶の身になって想像してしまいます。
by nenemu8921 | 2015-11-05 00:21 | 昆虫・クモなど | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921