人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五浦海岸

五浦海岸というところです。

1、
五浦海岸_c0104227_23372066.jpg


2、
五浦海岸_c0104227_2351426.jpg


3、
五浦海岸_c0104227_23521569.jpg


4、
五浦海岸_c0104227_2354891.jpg


それから、又バスに乗って、渓谷沿いの道を歩いて行きついたのは花園神社だそうです。

5、
五浦海岸_c0104227_23545267.jpg


6、
五浦海岸_c0104227_0102251.jpg


7、
五浦海岸_c0104227_0112230.jpg


8、
五浦海岸_c0104227_2355441.jpg


どうも、風景写真はモチベーションがあがらず、植物などばかり撮って遊んでしまいました。

でも、楽しい旅でした。皆さん、いろいろご馳走様でした(#^.^#)
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-22 05:12
おはようございます
素敵な旅を楽しんでますね〜!
寝る時間も惜しみ早朝からの撮影ですね。
夕景、朝陽もすばらしく感動しました♪♪
このところの異常な暑さを凌ぐのに連日
山や海へと出かけています
Commented by h6928 at 2016-05-22 09:53
五浦海岸ですか・・・。
しばらく前にパジェロではるばる行ったことがあります。
日帰りの旅は忙しかったです。
六角堂でしたっけ、先の震災で壊れてしまったとか聞きましたけど、
再建されたのですね。ヨカッタです。
袋田の滝もそんなに先にならないうちに行ってみたい場所です。
どうせなら、水量が多い時が良さそうですね。
Commented by warutorawa at 2016-05-22 11:33
こんにちは。
「風景写真はモチベーションがあがらず」...分かる気がします
観光地化され過ぎた風景は、私も苦手です。
パンフのような写真になりますからねー!
そんな時は、思いっきり視点を変えてみます。
しかし、度が過ぎて変わり者扱いされる事もしばしばですが
(笑)  海辺の風景は素敵にとれてますよ^^
Commented by 凬太郎 at 2016-05-22 18:23 x
nenemu8921さん

こんにちは
二つ島から五浦海岸の六角堂そして花園神社へと忙しい撮影会でしたね
団体行動では待つことが出来ませんからね風景撮影は難しいですよ
花園神社付近には石楠花の花が見られ、また秋には紅葉が綺麗です
今度機会ががありましたら案内しますよ。
Commented by kana at 2016-05-22 22:22 x
モチベーションがあがらないのを、無理に撮影をせず、
撮りたいものを撮る、nenemuさんらしいと思います。
楽しい旅となったご様子で、何よりですね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-05-22 22:36
千葉に「五浦寿司」という店があって昔ときどきいきました。
五浦の出身という親かたの気性が好きでした。
今もやっているのかどうか。
Commented by 自転車親父 at 2016-05-22 22:42 x
こんばんは。
津波の被害があった場所ですね。
再建されたのでしょうか。
かなり前ですが師匠に連れられてきた茨城の海を撮りに行ったことがあります。
その時に花園渓谷や袋田の滝に回りましたよ。
また行きたいですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-26 12:42
matsu_chanさん。
北海道は真夏の日々が続いたようですね(@_@)
体調にお気をつけてくださいね。
鳥たちも戸惑っているでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-26 12:47
h6928さん。枕が変わると眠れないたちですか?
いつも日帰りですね(^_-)-☆
日帰りだと夕焼けと朝日が撮れないのがツライですね。
六角堂はポイントになるのでしょうね。
袋田の滝は紅葉の季節が人気があるようです。
でも人も多いでしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-26 12:51
warutiorawaさん。
ありがとうございます。
思いっきり視点を変えて撮りたいでーす。
でもなかなか自分で気に入った作品にならないですネ。
変わり者? それは撮影する前からそう思われていますヨ。

Commented by nenemu8921 at 2016-05-26 12:54
風太郎さん。
ほんと、風景写真は難しいですね。
団体行動も難しいです。
ぜひ、ご案内ください。百人力です。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-26 12:56
kanaさん。
まあ、マイルールでやっています。
しかし、撮りたいものを発見するのも、才能が必要ですねえ(>_<)

Commented by nenemu8921 at 2016-05-26 13:00
saheiziさん。
美味しそうですね。(*^_^*)
この日、珍しく魚の干物をお土産に購入して帰りました。
日頃はほとんどおみやげなるものを買わないのですが…。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-26 13:05
自転車親父さん。師匠がいるのですか? いいなあ。
親父さんが大師匠かと思いました!!
観光地がお好きですね(^_-)-☆
いまや、浅草は日本一の観光地ですもの。
Commented at 2021-07-29 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 井藤半彌 波立紀夫 at 2021-07-29 18:40 x
不老祐介 諸岡愛美
Commented by 五浦海岸 at 2021-07-29 18:41 x
五浦海岸
by nenemu8921 | 2016-05-22 00:58 | 場所 | Comments(17)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921