人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藝祭 ②

ユニークな学園祭でした。
いわゆる祭りのプロたちのそれと違って、藝祭は非常に新鮮な印象を受けました。
主体はこの4月に入学した一年生のみ。

1、みんな、みんな初々しくて、一生懸命でした。
藝祭 ②_c0104227_21135861.jpg


2、気のせいか、みなかわいい人ばかり!
藝祭 ②_c0104227_22452650.jpg


3、これは何だと思いますか?
藝祭 ②_c0104227_183227.jpg


4、すてきなデザインでしょう。
藝祭 ②_c0104227_18105021.jpg


5、
藝祭 ②_c0104227_184212.jpg


6、
藝祭 ②_c0104227_1851938.jpg


7、そうです。祭りとくれば、法被ですね。(全部紹介できないのが残念)
藝祭 ②_c0104227_1825871.jpg


各部チームごとに独自のデザインで法被を制作して、それを着用してのチーム合戦。
見物人も関係者も参加しての投票で順位も発表されました。

8、ユーモアにあふれたスピーチで学生の心をとらえた澤学長も法被姿です。
藝祭 ②_c0104227_21305676.jpg


9、学生たちも拍手喝采! 「応答せよ」との合言葉にこの通りです。
(今年の芸祭のテーマが「応答せよ、応答せよ」でした。)
藝祭 ②_c0104227_21312341.jpg


10、澤学長の為に作られた法被だそうです。学生からのプレゼント。
ちょっと得意そうでしたよ。(澤和樹氏はバイオリンニストです)
藝祭 ②_c0104227_21295797.jpg


11、そして、上野公園です。見物客も外国の観光客も多かったですよ。
みんな、撮ってます。
藝祭 ②_c0104227_23144953.jpg


12、こちらは私の注文に快く応じてくれたナイス・カメラ!ありがとう。
藝祭 ②_c0104227_23155175.jpg



明日も続きます。
Commented by ワンちゃん at 2016-09-05 09:21 x
1~2枚目が良いです。
東京芸大の学園祭みたいですけど
1年生が主体とのことで…若々しく弾ける笑顔が最高ですね (*'▽')
祭り現場に立っているかのような臨場感が伝わってきます ♪~
Commented by gigen_t at 2016-09-05 16:03
 流石は 天下の芸大 作り物やら 何やら、加えて その熱気に圧倒されます。 もう一度 天下の芸大祭り 凄いですねー、
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-05 20:14
学生たちの若さあふれる一大イヴェントには感心しますね~!
見ているだけでパワ~を貰ったような感じです。
直接見に行けないのが残念ですがこちらで楽しんでます。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-06 00:31
ワンちゃん。
ありがとう。
学園祭でも、一味違う印象でした。
Commented by nenemu8921 at 2016-09-06 00:34
gigenさん。
芸大生も一時代前とはイメージが変わりましたね。
友人に芸大卒の人が何人か、いますが……。


Commented by nenemu8921 at 2016-09-06 00:37
matsu_chanさん。
ほんとに楽しい一日でした。
学生たちも心から楽しんで参加している様子が伝わってきました。
by nenemu8921 | 2016-09-05 00:14 | 祭り | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921