人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリプレ・ガーデン

ターシャ・チューダーにあこがれて作ったというイングリシュ・ガーデンがあるというので、行ってみました。
高速を君津で降りてから、くねくねした道をかなり走ってたどり着いたところは、鄙びた英国風のコテージでした。
しかし、咲いていた秋バラは数輪だけ。ガーデン全体に有機肥料の匂いが強くて閉口しました。
(近隣に畜産業を営むところがあるので、風の向きでこうなるんです…とか)
仕方なく、ヒマそうな黒猫ちゃんと少し遊んで、陽に輝くクモの巣を撮影して帰りました。
撮影に当たり外れはつきものですが…。


ドリプレ・ガーデン_c0104227_18301917.jpg

ドリプレ・ガーデン_c0104227_18292082.jpg

ドリプレ・ガーデン_c0104227_18293104.jpg

ドリプレ・ガーデン_c0104227_18294843.jpg

ドリプレ・ガーデン_c0104227_18303527.jpg


ドリプレ・ガーデン_c0104227_18305358.jpg

Commented by kana at 2016-10-22 21:43 x
オレンジのバラ、きれいですね!
私は、今年の春も秋も、バラの鑑賞や撮影に行けず、残念です。
Commented by nobumaki at 2016-10-23 09:55 x
ターシャ・チューダーについて検索してみると、
素敵な画像がたくさん出てきて見入ってしまいました。
nenemuさんの写真と雰囲気が似ているなと思いました。
バラは残念でしたね。
もう少し待てばたくさん咲くのでしょうか?



Commented by h6928 at 2016-10-23 10:11
なるほど鄙びたガーデンですね。
秋バラって、場所によって開花に変動があるみたいですね。
(バラだけに・・・?)
館林のは遅かったようだし、前橋はフェスタがオープンしたばかりとか。
撮影に当たりはずれはつきもの・・・・共感できます。
外れの時にも黒猫ちゃんや太陽マジックが撮れるのはさすがですね(^_-)-☆
Commented by ha128256ak at 2016-10-23 17:41
行って、外れだとガックリ来ますね。
まあ、そう遠くなくて良かった。
同じ千葉県だし、でも千葉県は広いですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-23 19:51
こんばんは
ハズレでしたか・・♪
バラには肥料が大切と聞いてます。
北海道の農道を走っていると肥料の香りが強いですよ(*^_^*)
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-23 22:18
でも、なんとなくターシャっぽいですよ^^。
Commented by nenemu8921 at 2016-10-23 23:41
kanaさん。秋バラは当たりはずれがありますね。
京成バラ園も、谷津バラ園も飽きたので、新開地を開拓と思いましたが、
残念でした(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2016-10-23 23:44
nobumakiさん。
ターシャ・チューダーは素晴しい人だと思います。
でも、それを継承するご家族子孫はたいへんでしょうね。
ここは一代で、かなりご苦労の様子でした。
今年の秋バラは無理だと思います。
春はかなり咲くようです。
Commented by nenemu8921 at 2016-10-23 23:50
h6928さん。
秋バラは台風や猛夏の影響を受けるので、難しいと思います。どちらさんも。
でもハズレが続くと、モチベーションが下がりますね。(涙)
黒猫ちゃんは気まぐれな子でしたが、慣れると膝に上がりたがるのでコマリマシタ。
その割にいいモデルにはなってくれません(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2016-10-23 23:53
あだっちゃん。
私にはかなりの遠出です。
何しろ初めての場所でしたから。

Commented by nenemu8921 at 2016-10-23 23:55
matsu_chanさん。
本当はバラの香りがただようガーデンのつもりだったのですが…。
エゾリスもキタキツネもいないし…(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2016-10-23 23:57
saheiziさん。
ありがとうございます。
なんとなく……というのが多いですね。
by nenemu8921 | 2016-10-22 18:54 | 場所 | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921