人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモの巣


おぼろな陽が差していました。小さなクモの巣がぎらっと光りました。
クリックすると、画像は少し大きくなります。

クモの巣_c0104227_23460794.jpg


クモの巣_c0104227_23472014.jpg


クモの巣_c0104227_23474964.jpg







Commented by h6928 at 2017-03-28 10:10
もうクモの巣が!! 早いですね。
水平円網を張って、丸っこい体型で、この時期に見られる・・・・。
何グモかちょっと調べてみても分かりませんでした(>_<)
ともあれ、もう見られる時期になったということで、
なんだかんだ春ですね(^^♪
ボクも雲の巣探しをしたくなりました。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-28 17:01
h6928さん。
ウグイスカグラに似た木の枝にかかっていました。
ヒョウタングミとか。

健大高崎は大差で勝ちましたね。(^^♪
午前中はデジタル編集教室。
午後から病院の待合室で見ていました。
声が出ないので。抗生物質を処方してもらいました。
Commented by ha128256ak at 2017-03-28 17:44
これ蜘蛛の巣ですか。
凄くファンタジーです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-28 20:23
凄いですですね~
蜘蛛の巣に光りが当たるとこんな色に
見えるなんてファンタスティック!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-03-29 11:04
こんにちは。
クモの巣を綺麗に撮るのは、難しいですよネ。
秋は、クモの巣が大きく張るので数回 試しましたが、
私は良い写真、撮れませんでした。
私の高校時代は、健大高崎はまだ無かったようですが、
郷里と云うことで、今日の午後の試合は頑張って欲しいです。
Commented by gigen_t at 2017-03-29 14:20
  見事に捉えられましたねー、 上手いものです、 当方何度か蜘蛛の巣に挑戦しましたが 未だに まともなものを撮れずにおります、 オミゴトデス、
Commented by 風太郎 at 2017-03-29 17:45 x
nenemu8921さん

こんにちは
上手いことクモの巣を撮られましたね
太陽の光を受けて色んな光彩が見られ綺麗ですよ
今年も桜の花咲く季節到来です
来週半ば頃からは桜撮影に忙しくなりそうです。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-30 10:22
あだっちゃん。ありがとう。
体調芳しからず。
遠出できずに遊んでいます。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-30 10:29
matsu_chanさん。

光をとらえるのが一苦労です。(>_<)

Commented by nenemu8921 at 2017-03-30 10:31
saitamanikkiさん。
晴れた日の逆光がチャンスです。
秋にはクモの巣が目につきますね。

健大高崎は残念でした。
前日の活躍素晴らしかったのに。(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2017-03-30 10:33
gigenさん。なかなか思うようにはいきません。
何事もチャレンジだと思って!
これからいいチャンスがあると思います。
Commented by nenemu8921 at 2017-03-30 10:48
風太郎さん。
ありがとうございます。
体調崩して遠出ができず、周辺で撮影した画像を編集しています。
桜の季節には出かけたいと思っていますが…。
by nenemu8921 | 2017-03-27 23:49 | 昆虫・クモなど | Comments(12)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921