人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 最後の週末

夏休み最後の週末は孫たちと熱海で過ごしました。
5歳と7歳の男の子、好奇心いっぱいで、すごい元気!!
こちらは、くたくたに疲れましたが、楽しい休日でした。

熱海の目の前の小さな島、初島にフェリーで渡った日、島を探検するうちに面白いものを見つけました!
海岸脇の小道にさりげなく置かれていたのです。
夏休み 最後の週末_c0104227_10232770.jpg
5歳の弟が発見!!
夏休み 最後の週末_c0104227_10244125.jpg
わあ、海賊の宝物かもしれない!!
夏休み 最後の週末_c0104227_10245277.jpg

すごい!! 開けてみると金貨がザクザク!
夏休み 最後の週末_c0104227_10235799.jpg

わあ、大金持ちになった!!喜びと興奮もつかの間!!
夏休み 最後の週末_c0104227_10241278.jpg
金貨のつまったトランクは置物のようで、金貨も何も持ち上げることはできないのでありました(>_<)
5歳の子はこの世の不条理に「何で?」「どうして?」「何なの?」連発しました!

海岸には萱草の花が咲き、
夏休み 最後の週末_c0104227_10421430.jpg

ハマグルマも咲き
夏休み 最後の週末_c0104227_11034728.jpg


センニンソウの白い塊があちこちで目につきました。
夏休み 最後の週末_c0104227_11032825.jpg


これはキング・プロテアという園芸種です。温暖な気候を利用して栽培されていました。
夏休み 最後の週末_c0104227_11080362.jpg
夏休み 最後の週末_c0104227_11084862.jpg
夏休み 最後の週末_c0104227_11090313.jpg

夏休み 最後の週末_c0104227_11262311.jpg
初島はリゾートアイランドです。
商業施設が多く、それなりに楽しめますが。この時期は観光客で一杯です。
首都圏から近いわりに混み合い、渋滞がネックですね。

夏休み 最後の週末_c0104227_10273244.jpg


Commented by ha128256ak at 2017-08-30 17:15
お孫さん達と楽しい旅が出来て良かったですね。
我が家には一番小さい小学校4年生の孫が2泊3日で遊びに来てくれました。
Commented by h6928 at 2017-08-30 19:03
いかにもそれらしい海賊の宝箱!
発見したお孫さん、きっと胸が高鳴ったでしょうね!(^^)!
でも逆にそれが真っ赤な偽物と知った落胆もさぞかし・・・ですよね。
ひとはそうして大人になっていくのか・・・・。
でもいい思い出ですよね(^_-)-☆
Commented by gigen_t at 2017-09-01 16:12
大真面目に 当方も 一瞬 海賊の宝物 と思いました。 こんなこと 夢があって イイデスネー、
Commented by nobumaki at 2017-09-02 00:07 x
楽しい夏休みになりましたね。
お孫さん達にはいい思い出になったことでしょう。
nenemuさんがお孫さん達から、なんて呼ばれているのか
ちょっと気になってしまいました。
Commented by kana at 2017-09-02 22:48 x
お孫さん、宝箱の蓋をあける時は、わくわくドキドキしたのでしょうけど、
お気のどく、残念でしたね。
キング・プロテアの2枚目、開花直前のようすが、おもしろいとおもいました。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-04 21:08
あだっちゃん、孫に出会うのは楽しいですが、体力がないとつらいですねえ。
4年生くらいになると、手がかからなくなりますが、一緒に遊んでもらえなくなりますねえ。
女の子「ですか?男の子ですか?
Commented by nenemu8921 at 2017-09-04 21:55
h6928 さん。
ほんとうに手の込んだ演出で(@_@)しました。
弟はがっかりして、訳が分からないという風でした。
幼い兄は学校生活ですっかり世間ずれ?した面もあり、こんなものなんだという風でもありました。
あとで考えると、カリブの海賊のパクリみたいでもありました。
大人になっていくのはツマラナイものだと思いました。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-04 21:58
gigenさん。
大人のやり方ですね。ちょっと資本主義的だと思いました。
がっかりしました。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-04 22:22
nobumakiさん。
日頃あまり行き会えないのですよ。
5月の連休以来でしたから、成長しているのに驚きました。
孫たちは私に対しては友人扱いです(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2017-09-04 22:27
kanaさん。この頃行き会えませんねえ。
16日の撮影会は行かれますか?

キング・プロティアはいかにも熱帯産の植物という風でした。
あまり、花屋さんでは見かけませんよね。
by nenemu8921 | 2017-08-30 10:28 | 場所 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921