人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲線美

出かけられず、在庫画像からです。
葉の曲線の面白さに惹かれました。
1か月ほど前の三陽MFMです。

曲線美_c0104227_20165990.jpg

曲線美_c0104227_20171309.jpg

曲線美_c0104227_20173336.jpg
サトイモ科のアンスリウムの仲間ですよね。
カラフルな株もいろいろあったけれど、気に入らず。
フォルムの面白いものを選びました。


Commented by h6928 at 2017-10-07 10:37
nenemuさんの「曲線美」の見つけ方には、いつも感心します。
凡人がつい見過ごしている物にも、良い曲線があるんですね。
ボクなんか、つい習性とか生態から入ってしまうため、
つい現実的になってしまいます。
夢の世界へ入って行けそうな絵作りもしてみたいです。
いつか・・・。
Commented by kana at 2017-10-07 22:28 x
アンスリウムがサトイモ科であるとは意外でした。
赤やピンク色もいいけれど、白色も素敵ですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-08 15:29
h6928さん。
ありがとうございます。
深い曲線の被写体は、ピンが難しいですね。
なにか、新鮮な切り口をと、思うのですが、
なかなか難しいです。
行動範囲を広げないとだめかしら。
ここの花は、少しほこりっぽかったです。
時期が悪かったのでしょうか。
花は新鮮でないと、写真写りが悪いですねえ。
Commented by nenemu8921 at 2017-10-08 15:31
kanaさん。
サトイモ科って、いろいろ園芸種があるのですね。
カラーなども好きな花です。
アンスリウムの赤いのはどこか造花みたいでそれも面白いですね。
by nenemu8921 | 2017-10-06 20:36 | 植物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921