人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙

新宿御苑は久しぶりでしたが、いつ来てもいつの季節でも、手入れが行き届いていて気持ち良いですね。
桜の根元には水仙が群生していました。ペーパーホワイトという品種ですね。クリックしてご覧くださいね。

水仙_c0104227_20342025.jpg

ニホンスイセンに比べると端正だけれど、香りが薄いような気がしました。
水仙_c0104227_20344089.jpg


ソシンロウバイもお日さまの光を浴びて輝いていました。
水仙_c0104227_20381748.jpg
樹木は葉が落ちると、堂々たる裸身が美しいですね。
大木のユリノキが青空の下で大きく手を広げていました。
水仙_c0104227_20402412.jpg

ユリノキの実はかわいい。
水仙_c0104227_20385109.jpg

足元には、福寿草が落松葉の布団にくるまれてにっこり笑っていました。
水仙_c0104227_20361005.jpg
温室ではルリハナガサが咲き、

水仙_c0104227_20374413.jpg
可憐なランも!
水仙_c0104227_20371590.jpg

はやく、暖かくならないかしら。寒い日が続いています。









Commented by ha128256ak at 2018-01-29 15:58
新宿御苑には、もう福寿草が咲いていましたか。
今回はメジロとオシドリしか撮りませんでした。
福寿草が咲いているとは思わなかった。
春を告げる黄色が素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-29 19:47
福寿草はきれいですね・・もう咲いているとは驚きです。
明日の朝も-8℃になる札幌ではとても花は無理ですね。
色とりどりの花も楽しめるのが羨ましいなぁ~(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2018-01-29 23:22
あだっちゃん。
オシドリは茂みの中から出てきませんでした。
ここでオシドリをまともに撮ったことはありません。
福寿草は水仙が植栽されている囲いの中で、ちょっと遠かったです。
Commented by nenemu8921 at 2018-01-29 23:29
matsu_chan さん。福寿草は元気印の花ですね。
こちらも寒いですが、-8℃とは!!
想像しただけで、震え上がります。
私は雪景色を撮る資格はないですねえ。(>_<)
運転には気をつけてくださいね。
by nenemu8921 | 2018-01-29 12:52 | 植物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921