人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津さくら

河津さくらも散り始めましたね。
寒い冬でしたが、一気に暖かくなって、春は駆け足でやってきました。
通り過ぎてしまいそう…。

出先のあちこちで撮影したものを集めてみました。

意識してハイキーに撮りました。河津さくらが開き始めたころ。
河津さくら_c0104227_17503718.jpg

こちらは青葉の森で
河津さくら_c0104227_22070518.jpg

これは三陽FMFのガーデンで。
河津さくら_c0104227_22060084.jpg


ロウバイも出番がなかったので1枚だけ。
河津さくら_c0104227_22093535.jpg

菜の花。透過光を意識しての一枚。
河津さくら_c0104227_22103283.jpg
季節においていかれそうです。辛夷も咲き始めました。
カタクリもレンジャクも撮りに行けないというのに(-_-メ)



Commented by saheizi-inokori at 2018-03-15 22:14
美しいなあ。
私は季節ではなくて曜日においてかれます。
Commented by matsu_chan3 at 2018-03-16 06:16
わぁ~綺麗な河津桜ですね・・そちらの気温が上がって
春らしくなりましたね。こちらの気温も少し上がった
とは言え0℃ ご近所さんと交わす挨拶は、北海道弁で
「あったかくなったね~」「そだねぇ!」♪♪
Commented by 風太郎 at 2018-03-16 08:06 x
nenemu8921さん

おはようございます
いろんな花々が見事に撮られておりますね
今年は桜の開花もまもなく咲き始め撮影するにも気ぜわしくなってきそうです。
Commented by saitamanikki2008 at 2018-03-16 15:12
こんにちは。
写真をハイキー気味に撮ると、目で見たような綺麗さに撮れますよネ。
一枚一枚 どの花も綺麗に撮れてます。
ここ数日 暖かい日が続き桜の開花が早まり、
場所によっては、桜まつりの飾り付けなどが間に合わないと
聞きました。
Commented by ha128256ak at 2018-03-16 15:19
今年は河津桜が咲くのは遅れました。
その分、ソメイヨシノがかなり早く咲きそう。
今、近所のオカメザクラが満開ですが、ヒヨドリが番をしていて、メジロを追い払ってしまいます。
Commented by gigen_t at 2018-03-16 17:04
  遡り拝見いたしました、 その内 東京タワーに就いての思い出ですが、 私が人生で一番元気な20歳代に 横浜に住む姉夫婦の案内で 東京タワー 登りましたが。 私だけ 力持て余していた頃なので、自分の足で一気に登りまして、エレベーターの 姉たちより 早く 着いた事が ありました。  その後 東京には殆んど 行きませんが、 今にして思うと 夢のマタ夢のような事でした。 さてさて、 春の息吹 なんてノンビリしておりましたら 春本番のような作品 ウットリと はいけんさせて頂きました。
Commented by kana at 2018-03-17 12:44 x
透過光の菜の花、素敵ですね(*^_^*)
こちらではモクレンが開花しています。
Commented by nenemu8921 at 2018-03-17 22:34
saheiziさん。
季節に追い抜かれ、曜日に追い越され、時間に忘れられたりして。(-_-メ)
ペースダウンしなさいと医師に言われました。
でも、気持ちが納得できないのですよね。
Commented by nenemu8921 at 2018-03-17 22:36
matsu_chanさん。「
「そだねぇ」は、今年の流行語大賞になりそうですね。
北海道にも河津さくらは咲くのでしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2018-03-17 22:38
風太郎さん。こんばんわ。
ありがとうございます。
花の写真展が近いのに、他の写真ばかりで遊んでいて、少々焦っています。
今日またカモメに会いに銚子へ行ってきました。
Commented by nenemu8921 at 2018-03-17 22:46
saitamanikkiさん。
桜は午後になると、枝や花の影が映り込んで、きれいな花の撮影は難しいですね。
今年はメジロにあまり出会えません(-_-メ)
各地で桜祭りやお花見など、これからにぎやかになりそうですね。
Commented by nenemu8921 at 2018-03-17 22:47
あだっちゃん、
今年のお花見は早まりそうですね。
桜もいろいろあって、長いこと楽しめそうですが、
やはり関東ではソメイヨシノが満開になってこそのお花見ですね。
Commented by nenemu8921 at 2018-03-17 22:54
gigenさん。ご丁寧なコメントありがとうございます。
東京タワーにエレベーターより早く登られたとは!!
若きgigenさんは剛健だったのですね。
今も気力は変わらないようにお見受けします。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2018-03-17 22:55
kanaさん。
モクレンもハクモクレンもこぶしも開いてしまいました、
いつまで持ってくれるかしら。
ゆっくり撮影したいですね。
by nenemu8921 | 2018-03-15 20:52 | 植物 | Comments(14)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921