人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここも銚子です。

銚子と言えば、日本一の水揚げ高を誇る漁港というイメージがありますが、
実は農産物の生産も豊かです。
銚子のキャベツ、銚子のメロンも有名だそうですよ。
ここは何を栽培しているのかな?
ここも銚子です。_c0104227_23074152.jpg


風力発電のための風車のある風景は、あちこちで見られるようになりました。
このビニールの覆いが陽に反射して面白い光景だと思いました。
上手く撮れませんでしたが…(>_<)
ここも銚子です。_c0104227_23080115.jpg

うららかな日差しのもと、キャベツ畑も健在です。
ここも銚子です。_c0104227_23090095.jpg



キャベツ畑の番をしていたファミリー?!です。
ここも銚子です。_c0104227_23032043.jpg


銚子の海です。
ここも銚子です。_c0104227_23082294.jpg


犬吠埼灯台です。進水式の帰りに立ち寄ったのですが、観光客でいっぱい。
駐車がたいへんでした。
ここも銚子です。_c0104227_23092526.jpg

Commented by saheizi-inokori at 2019-03-01 17:18
昨秋行きました。飲んで騒いで笑いました。夕陽が美しかったなあ、畑も!
Commented at 2019-03-01 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko3y at 2019-03-01 21:43
昔、犬吠埼灯台に行った時に台風直後で
波が荒かったです。
犬吠埼灯台って中に入れたのでしたか?
時間が遅くなり入れなかった記憶がぼんやりと。
Commented by h6928 at 2019-03-01 22:41
海無し県に住んでいると
千葉の人は羨ましいです。
海も陸も地元で両方楽しめるなんて
ズルいですよね。
銚子のキャベツは春キャベツですか?
風力発電の風車との組み合わせって
ここならではの景色ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2019-03-02 14:38
こんにちは。
こうして写真風景を拝見していても、
春が来て温かくなった風景が見えます。
時々訪れる三浦半島の先端 三浦市もキャベツ、大根など育てていて、
銚子と土壌が似ているのかナ~。

Commented by nenemu8921 at 2019-03-02 20:45
saheiziさん。
ときどきは千葉を思い出してくださるのですね。
夕日もいい肴ですね(*^_^*)
Commented by nenemu8921 at 2019-03-02 20:56
鍵コメさん。
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。
楽しみにしております。
天候次第ですが、たぶん、初日に伺うと思います。
Commented by nenemu8921 at 2019-03-02 20:59
konekoさん。
台風直後では大波だったでしょう。
波の撮影をされる方も多いのですよね。
中に? 入れますよ。もちろん。
私も何回も行っていますが、中に入っても、灯台の上まで登ったことはないのですが。
Commented by nenemu8921 at 2019-03-02 21:06
h6928 さん。
先日、三番瀬で群馬から鳥の撮影に来たという方に出会いました。
群馬の方が野鳥撮影の素晴らしい体験を話してくれました。
風景写真も、野鳥撮影も、群馬にはいいポイントがたくさんあって、
人に知られていないところがまたスゴイなと思いました。
春キャベツだと思います。収穫されたところもありましたから。
Commented by nenemu8921 at 2019-03-02 21:11
saitamanikkiさん。
春ですね。今日は特別あたたかかったですね。
秋谷海岸の記事を拝見していると、私もそう感じます。
温暖な気候と海、暮らしやすいような気がします。
by nenemu8921 | 2019-03-01 15:35 | 場所 | Comments(10)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921