人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメジロー

佐倉城址公園で梅の枝に来たメジロを撮りました。
RX10 のスポーツモードで。
シャッターを押しているときは撮った!という実感はなかったのですが
写っていました。
コンデジって面白い!!

ウメジロー_c0104227_21020900.jpg

ウメジロー_c0104227_21001360.jpg

ウメジロー_c0104227_20594918.jpg

ウメジロー_c0104227_20583911.jpg



ウメジロー_c0104227_20581623.jpg

ウメジロー_c0104227_21010889.jpg

ウメジロー_c0104227_21013295.jpg

ウメジロー_c0104227_20591835.jpg




Commented by h6928 at 2019-03-11 22:25
>コンデジって面白い!!
には同感です(^^♪
微妙にタイムラグがあって、
シャッターを切った時とは違った場面が写っていたりして、
跡でビックリ‼ もありますよね。
それにしても、ウメジローもこれだけ背景が抜けていれば良いですね。
枝被りばかりを量産するのと比べれば
ほんと、羨ましいです。
Commented by koneko3y at 2019-03-11 22:48
こんなに綺麗に羽を全開したメジロの写真は
これまで見たことがありません。
素晴らしい写真を見せていただきました。
Commented by 風太郎 at 2019-03-12 08:18 x
nenemu8921さん

おはようございます
いやっ、見事にメジロを撮られましたね
メジロの目が可愛いですよ、このようなシ-ンが撮れたら病みつきになってしまうでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2019-03-12 14:38
こんにちは
コンデジってこんなに綺麗に撮れるのですか!
メジロはしばらく出会っていないです。
5月に桜が咲く頃から来るのが楽しみにしてます。
Commented by nenemu8921 at 2019-03-12 14:39
h6928さん。
ソニーのこの子(RX10 )はキャッチが早いんです。
連写もすごいです。(^_-)-☆
でも、なかなか機能をすべて把握しきれていませんが。
河津さくらにもメジロは来ていましたが、枝被りばかりでした。(>_<)
晴天で午前中のいい時間帯だったので、光も強すぎずに撮影できました。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2019-03-12 14:42
konekoさん。ありがとうございます。
羽を広げたシーンをこれほどいろいろ撮れたのは、私も初めてでした。
メジロちゃんを褒めてあげたいです。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2019-03-12 14:45
風太郎さん。ありがとうございます。
楽しい撮影でした。
でも、PCで見て、想定外のシーンが写っていたので、嬉しさ倍増でした。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2019-03-12 14:54
matsu_chanさん。
コンデジと言っても、いろいろな機能があって使いこなせません。
ソニーのRX10 4です。
鳥や景色の撮影に向いています。レンズを交換しないで、済むので、
軽量に助けられています。
桜が咲くころが楽しみですね。
メジロちゃんの撮影も楽しみに待っています(^^♪
by nenemu8921 | 2019-03-11 22:10 | 鳥・動物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921