人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ服部農園

長南町へ行ったついでに、服部農園(あじさい屋敷)に立ち寄りました。
そろそろ満開です。薄曇りでよい感じです。
楽しい一日でしたが、ちょっと疲れました。
アジサイ服部農園_c0104227_09224898.jpg

毎年のことなので、今回はスナップ風に撮影しました。
隣で熱心に撮影していたイケメンの少年のお連れさん。
声をかけて一緒に撮影させていただきました。
おじさま方は大喜びで楽しい撮影会になりました。
アジサイ服部農園_c0104227_09233590.jpg
ロスから来たのよというカップルでした。お幸せに(^^♪
アジサイ服部農園_c0104227_09402237.jpg


美女に負けないくらい可愛かったワンコちゃんたち。
ママの言いつけ通りにお行儀よく撮らせてくれました。
アジサイ服部農園_c0104227_09241560.jpg


あじさい色の風に似合うのは少女かな。
アジサイ服部農園_c0104227_09280516.jpg
ボクもアジサイ・カラーで頑張ってみましたが……・
アジサイ服部農園_c0104227_09243205.jpg

傾いた太陽の光芒を撮るレッスン。
もう1時間待てば、オレンジ色になったかなあ…。
おじさま方、上手くいきましたか?
アジサイ服部農園_c0104227_09281527.jpg


(ほうこの風あじさゐいろだ)
宮沢賢治は紫陽花の花については歌っていませんが、
つぶやいた一言です。(詩「林学生」下書稿一)
あじさゐいろに似合うのは何?

Commented by ha128256ak at 2019-06-13 13:36
かなり広いアジサイ園ですね。
雰囲気が良いです。
今日は暑い。オオタカを撮りに行ってきましたが、2時間でギブアップ。
Commented by saitamanikki2008 at 2019-06-13 17:35
こんにちは。
農園の一部がアジサイ園になっているのですか。
かなり広い面積に綺麗な紫陽花が。。。
アジサイ園が坂になっているので又、イイ感じです。
籐の中のワンコ、ロスから来たカップル
良い場面に遭遇しましたネ。
Commented by h6928 at 2019-06-13 19:07
今日のこの写真たちを見て、
下仁田あじさい園‼って思って二度見してしまいました。
長南町なんですか?ビックリするくらい似ていますよ (゚д゚)!
声をかけての素人さんをモデルに変身させてしまうテクニックは
さすがnenemuさん(^_^)v
おじさま方もさぞやお喜びだったかと、笑顔が見えるようです。
バスケットに入ったワンコちゃんたち、可愛いですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2019-06-13 19:59
こんばんは
紫陽花が咲くのはやはり早いですね!
夏の代表的な花ですね・・モデルさんもキレイ(^_−)−☆
Commented by nenemu8921 at 2019-06-14 18:56
あだっちゃん。ここは有名な紫陽花屋敷ですよ。
斜面の杉林に紫陽花がびっしり植栽されています。
オオタカも子育て中でしょうか。
Commented by nenemu8921 at 2019-06-14 19:58
sauitamanikkiさん。杉林の斜面です。
フォトジェニック的にいいのですが、
歩くのは滑らないように気をつけて! です。
農園の野菜なども販売しています。
広いので、撮影ポイントだけで、歩き回りませんでした。
年ですかね(^^♪

Commented by nenemu8921 at 2019-06-14 20:07
h6928さん。下仁田あじさい園ですか!!
長南町の帰りに寄ったのですよ、ここは茂原にあります。
紫陽花10万株とか! 下仁田にも行ってみたいです。
ここは杉林の斜面に植栽されています。
美人さんに声をかけるのは得意なんです。(^^♪
みんな楽しい気分になりますよ。えへへ。
Commented by nenemu8921 at 2019-06-14 20:09
matsu_chanさん。
本格的に咲きそろうのは」来週あたりとか。
梅雨のない北海道でも紫陽花は咲くのですね(^^♪
by nenemu8921 | 2019-06-13 09:59 | 場所 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921