人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潟はアート

三番瀬はようやくシギチドリの姿がたくさん見られるようになりました。
しかし、ここ数日、曇天やにわか雨がつづき、鳥は気に入った撮影にならない。
干潟のモチーフの面白さに惹かれて、撮影しました。
画像はクリックすると大きくなります。
干潟はアート_c0104227_23164489.jpg


干潟はアート_c0104227_23165851.jpg


干潟はアート_c0104227_23171380.jpg


干潟はアート_c0104227_23172309.jpg


干潟はアート_c0104227_23173427.jpg


干潟はアート_c0104227_23174423.jpg

Commented by matsu_chan3 at 2019-08-22 05:20
おはようございます
三番瀬の干潟は綺麗ですね・・アート作品です!
こちらの砂浜にシギチが来ているが数も少なく
苦戦しながらも楽しんでます。
Commented by h6928 at 2019-08-22 09:30
遠浅の干潟だからこそできる潮と砂の創り出す紋様、
それさえもしっかりアートにしてしまうnenemuさんのセンスって、
凄いですね(゚д゚)!
発想と工夫でいろんなものがアートになるって
勉強になります。
ボクも何か発想を飛ばしてやってみたくなりました(;^ω^)
Commented by saitamanikki2008 at 2019-08-23 06:59
お早うございます。
早朝散歩に行く時に雨が降り出して、珍しく朝 PCに向かってます。
正に海水と砂の自然アートですね !!
その一風景の美を、上手く撮りましたね。
普段から美しく撮りたいと思う気持ちが、
このようなアートに撮れるのだと思います。
Commented by nenemu8921 at 2019-08-24 09:55
matsu_chanさん。
三番瀬は潮干狩り用のネットや海苔ひびなどが目立つので、
独特な光景になります。
鳥を撮るのに邪魔だと感じることもありますが、それなりに面白いと思います。


Commented by nenemu8921 at 2019-08-24 10:00
h6928さん。
干潟の光景はつい、夕日のモチーフとして撮ることが多いのですが、
この日は曇っていたので干潟そのものを主題にしました。
対岸の浦安の高層ビル街の上だけわずかに陽が射し、賢治の「うすあかりの国」というフレイズが、浮かびました。(^^♪
ぜひ、h6928さんも新鮮な切り口の作品にチャレンジしてください。
Commented by nenemu8921 at 2019-08-24 10:11
saitamanikki さん。
海は面白いですね。
潮の満ち干と、天候(光)で、干潟の表情が変わるので、
面白いと思いました。
最近は鳥だけでなく、ここを訪れる人も多彩で、興味深く観察しています。
by nenemu8921 | 2019-08-21 23:34 | 場所 | Comments(6)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921