人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな夕景

ホームセンターへ行ったついでに立ち寄ってみました。三番瀬です。
久しぶりのおだやかな夕景。(ダイヤモンド富士は残念でした……)
オニアジサシは行ってしまったのか、どうか、不明ですが…。

おだやかな夕景_c0104227_19032572.jpg


おだやかな夕景_c0104227_18585951.jpg

日が沈むところがいつもこのように雲がかかります。(>_<)
おだやかな夕景_c0104227_19004450.jpg


それでも、この時刻には散歩する人がいつも数人います。
おだやかな夕景_c0104227_18591680.jpg

やがて、空は桔梗色に変わり、黄金の鎌が浮かび上がりました。
おだやかな夕景_c0104227_19005315.jpg


「黄金の鎌」が西のそらにかゝって、風もないしづかな晩に、一ぴきのとしよりの梟が、
林の中の低い松の枝から、斯う私に話しかけました。   童話「林の底」
宮沢賢治にとっては、月もまた詩作や童話のたいせつなアイテムでした


おだやかな夕景_c0104227_19062228.jpg
ぜひ、クリックして大きな画面でご覧くださいね。

by nenemu8921 | 2019-10-31 13:26 | 気象 | Comments(0)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921