人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題のコウノトリ

話題のコウノトリを撮影に行きました。写友が誘ってくれたからです。
渡良瀬遊水地は外環から行くと意外に近かったです。
広い草原でのびのびと飛んでいましたよ。
話題のコウノトリ_c0104227_17035133.jpg

話題のコウノトリ_c0104227_17040014.jpg

話題のコウノトリ_c0104227_17040546.jpg

8月に入った日。猛暑スタートという雰囲気で、大勢のカメラさんが来ていました。
話題のコウノトリ_c0104227_17041540.jpg
こちらが人工的に用意された巣です。
上手に子育てをして、ヒナたちは数日前に巣立ったところでした。
話題のコウノトリ_c0104227_17045237.jpg

水面を飛び
話題のコウノトリ_c0104227_17231213.jpg

青空を飛び
話題のコウノトリ_c0104227_17233838.jpg


雲の中を飛び……。
話題のコウノトリ_c0104227_17232591.jpg

100人以上の人がいたようです。
日ごろひとりで出かけるので、ちょっと緊張しました。
話題のコウノトリ_c0104227_17250162.jpg
写友たちと名物の佐野ラーメンを食べて早めに帰宅しました。
ありがとうございました。




Commented by matsu_chan3 at 2020-08-16 08:34
すごい撮影現場ですね・・人気の高さがわかります。
TVでも報道されたので名前だけは知っていました。
評判の佐野ラーメンは食べたいです・・(^_-)-☆
Commented by ha128256ak at 2020-08-16 13:07
東日本で初めてのコウノトリの営巣でしたね。
かなり前から知っていましたが、遠くて行く気になりませんでした。
巣立ちして良かったですね。
Commented by nenemu8921 at 2020-08-16 23:21
matsu_chanさん。
やはり話題になっているのですね。
野田の飼育センターで出会ったことがあるのですが、大自然の中で
がんばったんだなあと、実感しました。
ラーメンおいしかったです(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2020-08-16 23:25
あだっちゃん。
ここへ行ったのは8月1日でしたが、その後、撮影は一度も出かけていません。
この日の後、毎日猛暑です。
涼しい部屋で台所や本や資料の後片付けをしています。
そろそろネタが尽きてきました。

by nenemu8921 | 2020-08-16 00:46 | 鳥・動物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921