人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実

雄蛇ヶ池という名前からして、いかにも物語を感じさせる場所ですが、
池の周囲は整備されていないところも多く、かなりワイルドです。
雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_17320437.jpg

ハダカホオズキです。たくさん赤い実をつけていましたが、作品にするのは難しい。
雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_17305810.jpg


スズメウリですね。
中味はどんな風になっているのか! 確認しなかったことが残念。
雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_17304360.jpg


雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_17305121.jpg

マユミです。実がびっしりついていましたが…。
雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_17314538.jpg

クサギの実も残っていました。
雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_17311636.jpg

葉っぱの間から逆光で撮りました。
蝋細工のような質感が面白い。
雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_17312240.jpg

あちこちで撮ったけれど、いつもボツだったヤブミョウガ。
花火みたいに広げて面白い!
雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_01241590.jpg

さいごに出会ったフユイチゴ。おいしそう。
熊さんもいないし…、誰のご馳走になるのかな…と気になって帰りました。
雄蛇ヶ池で出会った木の実・草の実_c0104227_01235150.jpg

Commented by matsu_chan3 at 2020-11-29 19:00
素敵なショットばかりで素晴らしい作品ですね。
そちらではまだクサギも観れるのですか。
こちらは冬ですがそちらはまだ晩秋なんですね(^_−)−☆
Commented by kana at 2020-11-29 20:40 x
整備されてないおかげで、撮り甲斐がありそうな場所ですね。
どの植物たちも、花も素敵ですが、実の時期も楽しいです♪
Commented by nenemu8921 at 2020-12-01 12:24
matsu_chanさん。
クサギももう終わりですね。
雪は積もりましたか? こちらはここ数日あたたかい日和です。
でも郷里の空っ風は厳しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2020-12-01 12:29
kanaさん。
野草が好きなのですが、撮影する前に枯葉などもう少し注意すればよかったわあと、
画像を見てから反省することしきりです。
園芸種と違った面白さがありますよね。
by nenemu8921 | 2020-11-29 00:25 | 植物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921