人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れゆく浜―三番瀬ー

夕方時間が出来たので、夕景を見ようと三番瀬に行ってみました。
夏羽に変わりつつあるダイゼンやハマシギ、紅くなったオオソリハシシギが目立ちました。
ミヤコドリは500羽くらいいましたよ。(^^♪
潮が引いてかなり沖の方に居たので、いずれゆっくり撮ろうと思いました。
夕景はきれいでした。富士山はくっきりしませんでしたが。
クリックして大きな画面でご覧くださいね。
暮れゆく浜―三番瀬ー_c0104227_08055039.jpg



暮れゆく浜―三番瀬ー_c0104227_08055644.jpg

暮れゆく浜―三番瀬ー_c0104227_08060335.jpg



カメラ女子が夕日を撮影していました。インスタ映えする光景です。
暮れゆく浜―三番瀬ー_c0104227_08094031.jpg





Commented by matsu_chan3 at 2021-04-20 19:20
三番瀬のシギ・チは相変わらず賑やかなんですね。
ダイゼンやミヤコドリ、オオソリハシシギどれも
みんな魅力的です。 ミヤコドリが500羽とは
驚きです・・夢のような光景でしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2021-04-21 12:56
matsu_chanさん。ありがとうございます。
ミヤコドリがお気に入りのようですね。
いつも見ていると、かわいくない子だなあと感じてしまうのですが…。
もうじき北へ旅立つと思います。少数はここに残ると思います。
by nenemu8921 | 2021-04-20 08:17 | 気象 | Comments(2)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921