人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷津公園で出会った花

谷津干潟の周辺は植栽された園芸種もシギチドリたちを歓迎するように咲いていました。
ラベンダーもいろんな種類があって、楽しい。
谷津公園で出会った花_c0104227_14321466.jpg

谷津公園で出会った花_c0104227_14322514.jpg

谷津公園で出会った花_c0104227_14321824.jpg


ヤマボウシ
白い炎のようで面白い。
谷津公園で出会った花_c0104227_14323849.jpg

谷津公園で出会った花_c0104227_14324843.jpg


ベニバナトチノキ
公園の木?
谷津公園で出会った花_c0104227_14330062.jpg


何の花?と思ったら、ピラカンサだった。
秋には赤い実をびっしりつけ、小鳥たちが啄むあのピラカンサだ。
谷津公園で出会った花_c0104227_14325577.jpg

Commented by kana at 2021-05-09 22:00 x
ホントですね、ヤマボウシは白い炎みたいですね。
妖精があらわれるかもしれません(^_^)
Commented by Sippo5655 at 2021-05-10 21:53
ピラカンサのお花ってこんな感じで咲くのですね!
なんて愛らしい(*´∇`*)
どこかシモツケのような感じでもありますね。
たわわに実る赤い実は、壮観ですよね!
Commented by nenemu8921 at 2021-05-20 01:22
kanaさん。ありがとうございます。
しばらく、休んでしまいましたが、ようやく続けます。
ヤマボウシは、もともと、園芸種というより、森にも自生していたようですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2021-05-20 01:30
Sippoさん。ご無沙汰してしまいました。
ピラカンサは紅いびっしりついた実ばかり見慣れているせいか、
この花がそうだと気づきませんでした。
鳥さんたちの偉大なレストランですよね。(^^♪(^^♪


by nenemu8921 | 2021-05-07 13:16 | 植物 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921