人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨン

いちめんむらさきの幻想世界。大きな画面でご覧くださいね(^_-)-☆
モンシロチョウが、5,6頭飛びまわっているのですが、一つの画角に収まらない。
パピヨン_c0104227_22592922.jpg

パピヨン_c0104227_22591773.jpg

パピヨン_c0104227_22594465.jpg

この子は、パピヨンという犬種だそうです。
「パピヨン」って映画がありましたね。
声をかけたら、こちらへカメラ目線をしてくれました。
パピヨン_c0104227_23000739.jpg
耳が蝶のように広がるでしょ。(^^
(パピヨンとはフランス語の蝶の意)
パピヨン_c0104227_23001421.jpg


この花はキャッツミント(ネペタ)のウォーズロウという品種です。
シソ科のハーブでしょうか。
パピヨンが落ち着かないのも無理ありません。猫さん好みの花ですものね。
ごめんね。でも、お利口にしていてくれてありがとう。
パピヨン_c0104227_22595049.jpg

Commented by h6928 at 2021-05-21 22:18
タイトルを見た瞬間は、
今回はワンちゃんの話題かな(^-^)と思ったのですが、
空けて(゚д゚)! チョウチョさんでした。
なぁ~るほど、パピヨンだと、納得でした。
で、本当はチョウチョさんシリーズかなと思って
下にスクロールして行くと、
今度は紛れもないワンちゃんのパピヨン。
構成の妙にしてやられた感じです(^^)/
ワンちゃんのアンダー気味な表現がこのコに似合っていますね。

ネペタのラストの写真を見てみると、
花の一つ一つに顔が見えて、
そう言えばモンキーオーキッドってのもあったなぁ・・・・
とか思い出し、なんか仲間は違っても似たものになるって面白いです。
Commented by pallet-sorairo at 2021-05-21 23:51
一つ一つの花の中にかわいい女の子のお顔が見えますね♪
ふわふわの髪に大きなリボンをつけて喜んでいるようです(^^。
Commented by TAJI at 2021-05-22 16:16 x
キャッツミントの花びら一つ一つが、可愛いお顔になってますね!凄い!
薄紫の世界に蝶がフワリ。それも濃い緑のボケをバックに!素敵な写真です!
Commented by kana at 2021-05-22 19:15 x
カメラ目線をするワンちゃん、まるでモデルさんのようですね。
花弁の透明感がステキだと思いました。
Commented by nenemu8921 at 2021-05-23 13:51
h6928さん。
「パピオン」は、スティーブマックイーン主演の映画で、心に残っています。
胸にパピオンの刺青のある囚人!でも犬ではなく、チョウチョさんですけど。
ネペタという呼び名より、キャッツミントの方が好きですけれど。
世界は速い速度で次々変化進化していくので、ついていけそうもないわ…と感じます。
モンキーオーキッドって検索して知りました。
パレイドリア現象って写真的には面白いですね。(^^♪
Commented by nenemu8921 at 2021-05-23 13:53
sorairoさん。
女の子たちは何か言いたいことがあって、口に出せずにいるように見えます。
可愛いね。
ありがとう。

Commented by nenemu8921 at 2021-05-23 13:55
TAJiさん。
小さな花が好きなんです。
写真的にはあまり映えないですけど。
最近のアンデルセンはいかがですか?
Commented by nenemu8921 at 2021-05-23 13:59
kanaさん。
パピヨンちゃん。この子はちょっと戸惑っていたみたいです。
いやだよう…。キャッツミントなんかいやだよう!!という表情でした(^^♪
花はもっと存在感のある撮影をしたかったです。

by nenemu8921 | 2021-05-21 13:28 | 植物 | Comments(8)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921