人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッツミント(ネペタ)

キャッツミント(ネペタ)の花の群がり。
訪問客はモンシロチョウとミツバチとアブさんたち。
雰囲気を考えてモンシロチョウを撮りました。
キャッツミント(ネペタ)_c0104227_19111007.jpg

キャッツミント(ネペタ)_c0104227_19113463.jpg


キャッツミント(ネペタ)_c0104227_19113067.jpg

同じ被写体ですが、今度は思いっきりハイキ―に。
キャッツミント(ネペタ)_c0104227_23032507.jpg

小さな小さな訪問者もありました。
キャッツミント(ネペタ)_c0104227_23031743.jpg

止まってくれました。小さな羽もうつくしい!!
キャッツミント(ネペタ)_c0104227_23030684.jpg







Commented by h6928 at 2022-05-23 08:34
ネペタに来るチョウチョさんが見事に止まって、凄いです!
飛んでいるアブさんも、止まっているアブさんもきっちり捉えて、
これもR5の威力ですか?
こういうのってコンデジでは難し過ぎますよね。
ボケてしまう前にはR6で良いから欲しくなりました(^-^)
Commented by nenemu8921 at 2022-05-24 21:13
h6928さん。ありがとうございます。
PCを入れ替えた折に、縮専のソフトを削除してしまったようで、画像をクリックして大きくすることができないままです。
時間のある時に、ゆっくり探して対応しようと思いますが…。縮専のソフトは何を使っていますか?


by nenemu8921 | 2022-05-23 01:46 | 植物 | Comments(2)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921