人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEO写楽です。

友人たちと新しい写真クラブを立ち上げました。
その名も「NEO写楽」! NEOはギリシャ語で新しいの意です。「雲はネオ夏型」とか賢治は書いていましたね(^^♪
江戸時代に突然現れて革新的な作品を残し、消えてしまった謎の絵師、写楽にあやかって、新しい作品をめざして、楽しく写そうという心意気であります。
超党派で多くの写真家の方が参加してくれました。今回は28名参加です。
会場はいつもの船橋市民ギャラリーです。
ぜひ、ご覧ください。
お待ちしています。
NEO写楽です。_c0104227_13100330.jpg

NEO写楽です。_c0104227_13110787.jpg





Commented by rinrin1345 at 2023-03-06 19:08
凄い!近かったら行くんですけど、残念です。
Commented at 2023-03-17 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2023-03-21 11:39
rinrinさん。ありがとう。おかげさまで盛会のうちに閉会しました。
多くの方にお出でいただき、感謝です。
それにしても紅菜苔は、お利口な野菜でしたね。(^^♪近隣の方にお分けして、皆さんとても感動していました。
癖がなくておいしい菜っ葉でしたね。(^_-)-☆
すごく嬉しかったです。
ゴマダレで食べるのがおいしかったです。自家製のお味噌もさすがおいしく素晴らしい!!
以前、私も少し作ったことがありますが、最高ですね。プロの仕事だとおもいました .
味噌汁がおいしくなくて、いろんなお味噌を使っても食欲が出なくて困っていましたが、これは自然な甘みが嬉しく、久しぶりにおいしい味噌汁が食べられて嬉しかったです。
お米はこれからいただきます。いろいろ本当にありがとう。


Commented by nenemu8921 at 2023-03-21 11:51
鍵コメさん。お心づかいありがとうございます。
花粉も今年はひどいようですし、どうか、お大事になさいませ。
4月は花の会の展示があります。今回も花の会からの参加も多かったのですが…。
今回は参加者が多かったので、ひとり2点づうに絞りましたが、プリントもプロラボに頼み、額装もそろえたので、広い会場でしたが、とても好評でした。
参加者も観覧くださった方もツワモノぞろいで、刺激になりました。
花の会は一人5点づつの出品ですが、元来のいわゆる花の写真の枠にとらわれず、自由な作品が並ぶと思います。
ぜひ体調を整えて、ご覧くださいね。
私自身も体調、調整しています」(^_-)-☆

by nenemu8921 | 2023-03-06 13:13 | 写真関係 | Comments(4)

宮沢賢治の愛した鳥や植物


by nenemu8921